| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

買い出し 南ツアー その2『葉たまねぎ』編。



ちょっと、間があきましたが、買い出しツアー続編です…。


腹ごしらえが済んだら

和歌山JA紀の川の めっけもん市場へ向かいます。


さすがに 地で採れたものが並ぶとあって

緑色の葉ものと 柑橘系の黄色 でお店の中は溢れていました…。




今回の お初は… これ。

『葉たまねぎ』です。

新玉ねぎになる前に収穫されたもの…。


美味しい、美味しいと聞いてはいたけど


ほんまに 美味しい…!!


お店に置いてあったレシピ通り作ってみただけ…!!
めちゃくちゃ、簡単!!


『葉たまぎのバター醤油ソテー』

レンジで少し チンして バターで片面に焼き色をつけて

後は みじん切りした ベーコンと醤油とお水、お砂糖と胡椒に塩少々をソースにしただけ…。




まだ若い玉ねぎが 柔らかで ヌメリの部分が甘くて フレッシュ………。



新鮮な素材!を実感した一品…………。


もっと買ってきたらよかったなぁ~!!
00 : 15 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<買い出し 南ツアー その3『しいたけ』編。 | ホーム | お花とサーカス。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
