| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

買い出し 南ツアー その1 ししゃも編



我が家から、南、

泉南、和歌山へと向かうお買い物ツアー。



いつもの先輩ご夫妻が行かれる時、
定期的に連れてってもらってます…。



朝はや~くに家を出て
まずは田尻や岡田浦港の市場へ寄って、買い出しと朝ごはん。

タコ飯と 目の前で揚げてくれはる アナゴの一本揚げと タコ天 がいつもの朝ごはん。

漁師さんたちが、作ってくれはるご飯です…。



本日、買ってきた、『ししゃも』のオスです…。

普通よく頂くのは、子持ちのメス、
オスは珍しいですよね?!

オスはタマゴがないぶんコレステロールが低いし、味わい深いとの事…。
ししゃものメス・オスを意識した事がなかった私、
早速購入!

22匹入って、300円!

安っ………!!

もう少し、干してみようと、我が家のベランダで、吊ってみました………。


カラスに見つからないかヒヤヒヤです!(笑)
19 : 03 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あらためましてのお知らせです。 | ホーム | 師匠。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
