| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

吊り橋 と シカガー。



話が、あっちこっちと飛びますが、旅の続編を…。




九重“夢”大吊り橋


筋湯温泉から ほど近いところにある つり橋です。


標高777メートルにある吊り橋……。

高さ173メートル
長さ 390メートル
幅 1.5メートル

日本一の 人道大吊り橋です。




橋を渡りながら見る 360度の 大パノラマは

綺麗だけれど 足元が ゾクゾクします…。



橋の上からは
日本の滝百選に選ばれている『震動の滝』が凍っているのが見えたり

九酔渓や鳴子川渓谷が眼下に広がります…。




橋の真ん中あたりでは
耳元をビュービュー 風が吹き抜けて、ちょい、ビビります………。


しかも歩道の真ん中は
側溝の網ふたのようになっていて 下が丸見えなのです。


橋の真ん中と端では気温が3度ほと違うんですって…!!


体の真ん中が、ゾクッとキュンとなって、なお体感温度も下がります…(;^_^A


けど渡ってみたいのよねぇ~。




だって
渡ったそこには、ご当地バーガーがあるから……(笑)


『九重夢バーガー』


九重町の農産物をたっぷり使った ご当地バーガー。




シシガー モモガー ヘルガー シカガー なるものがあって

私が選んだのは シカガー。

鹿肉を挽き肉にして
たっぷりの香辛料と混ぜた脂身の少ない私好みのパテに
シャキシャキ玉ねぎとレタス、トマト、目玉焼きが挟まれたハンバーガー。




これが びっくりするほど美味しいの。



寒くて 鼻の頭を赤くして 冷たい手で しっかり掴んで
めちゃめちゃ 大きな口を開かないと食べられない ハンバーガー。



車に戻って、みんなで一気に頬張って

ペロッと平らげちゃいました。





玉ねぎがシャキシャキで甘いのだ!


もう一回 食べたい!!



今度は 獅子肉の シシガーにチャレンジしたいなぁ~!




私、このバーガー食べるためやったら
怖い吊り橋でも、もう一回渡ります…!!! (笑)
10 : 16 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<うちごはん。 | ホーム | 『オレンチ』で女子会。>>
コメント
バーガーは 美味しそうやけど、、
鹿肉 獅子肉 ヘルガーは ヘルシーバーガー、、、 
モモガー って、 モーモーバーガーかな? しかないよね。

それにしても 足の震えそうな 吊り橋
173mなんて、、 手すりを持って前だけ見て歩くしか 無理やわ 絶対!! 
by: てっちゃん * 2012/02/11 21:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
