| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

日本秘湯を守る会。








入会致しました…。








日本の秘湯を守ります!!






って、あまり意味はよくわからないのですが(;^_^A

日本中にある150程の、名湯・秘湯と呼ばれている温泉をもつお宿の皆様で作られた会のようで

楽しみながら秘湯めぐりをして
3年間に スタンプを10個集めたら 一泊無料でご招待してくれるんだそうです。






今回、お世話になったのは
大分県玖珠郡九重にある
筋湯温泉…

標高1000メートルの山あいに点在する歴史のある温泉郷の中のひとつ。


『山あいの宿 喜安屋』さん。



近くにスキー場があって
ひっそりと静かに佇んでいます…。


味わいのあるお洒落な旅籠風で、
全室離れの露天風呂付きで10部屋ほど…

落ち着きます…。



もちろん露天風呂付の大浴場や、家族風呂もあって 露天風呂に浸かりながらの満天の星空は最高~です。



お湯は トロットロ過ぎず、かといって サラサラでもなく
ちょうどいい とろみ…潤い加減です。



外はマイナスの冷え込みに気合いを入れて露天風呂へ……。





露天風呂に飛び込んだら
なにやら視線が…。





アハッ(*^□^*)
誰かが作った、ちっちゃな 雪だるまが

こっちをみてました…(*^□^*)




ここのお湯

しみるわぁ~~~~~(*^□^*)
17 : 24 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<『オレンチ』で女子会。 | ホーム | 豆まきナイト。>>
コメント
いつの間にか小川さんのグループに入られたんですね
by: メイゴロウ * 2012/02/07 18:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
