| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うち ごはん♪

20080720195845
20080720195843
ゴーヤとツナの ピッツァ あさおスペシャルです。
(なにが スペシャルか わかりませんが、、、笑)



ご近所さんから とれたて ほやほやの ゴーヤを
6本も頂きました!

さすが とれたてっ!

お陽様の ぬくもりと薫りが ぎゅ~っと 詰まってます!!

で 昨夜の夕飯は
ゴーヤチャンプル と ゴーヤスライス

取れたてだから 早く頂きたくて  今日のランチは
ピッツァにしてみました!

ウフッ なかなか いける

『ピーマンの代用品』程度に考えてたけれど

この ゴーヤが いい仕事をしてくれるのです!

ほの苦さが 暑さでちょっと疲れた 胃袋を 刺激してくれて
シャキシャキ感が 薄いクリスピータイプのピザシートに ぴったり!

チーズや トマト と
相性のいい ゴーヤ。

今度は何を作ろう~かな!

お薦めレシピ ありますか?
19 : 58 : 47 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あつ~い、長居公園 | ホーム | マドンナ>>
コメント
夏の食材のひとつ
いいゴーヤが採れてますね。 ウチのゴーヤ(父親が家庭菜園してますが)はまだ姿が見えません。 遅かったからかな。
ゴーヤピザ!あさおちゃん。さすがお料理上手だね。 
by: てっちゃん * 2008/07/20 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
てっちゃんさん

ゴーヤの成長には 目が見張るものがあると ご近所のゴーヤ作り博士が 言ってはりました。
雨後のタケノコじゃないけれど このところの 日差しと気温で 一気に ブラブラと 成長したそうです!
by: あさお * 2008/07/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
お手軽に
ゴーヤのツミレなんかどうでしょう?さんま、海老を細かくして野菜はゴボウ、人参などを細かくして混ぜ、味付けは生姜、塩、胡椒、味噌で。鍋によし、揚げてもよし、いろいろ使えます。あさおスペシャル、食べた~い!
by: 飛梅 * 2008/07/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
