| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ふぐパーティー開幕~!







今回の主役、『ふく』登場~~~~!!








地元 下関の方に聞いても「ふぐはふぐ、 『ふく』なんて言ったことないし、聞いたことない…」と言ってはりました…が、





呼び方は何でも、
さすがに天然ものは 違いますぅ~!




プリっとしていて、
適度な歯応えもあり、
何よりもキレイです…。



直径50㎝くらいの大皿一面に
花びらのように敷き詰められた てっさ…。



その大皿の端からお箸を差し込んで
ズズズズィ~と、てっさを掬って頂く、
『お相撲さん喰い』を、体験してきました。



贅沢です…。



ホントにすみません…と誰に謝るでもなく、ありがたぁ~く 頂いてきました。





この白子もご覧あれ…

見事な肥えっぷり…。
しかも おっきい!!



お店の方が、わざわざ 手に取って見せて下さいました…。



この白子を先ずは 生でポン酢に潜らせて頂き、
後は鍋で 軽く火を通して頂きます。



ふわっ、とろ~、あまぁ~い(^ε^)-☆Chu!!


もう、たまりましぇん!

ホントにすみません…と謝りたくなります。





自分のポン酢に白子を溶いて
白子ポン酢ダレで 豆腐や白菜を頂くと
白子が 白菜や椎茸にまとわりついて、まとわりついて…(*^□^*)




もっとまとわりついてぇ~っと、

たまらんちんです…。




芳ばしい ひれ酒だって、三杯は軽く飲んじゃいます…。
やむおえんっ!!





野菜より、ふぐの身の方が多い、てっちりの締めは
もちろん、お雑炊。





白子が溶け込んだお出汁で作る サラッサラのお雑炊。




雑炊は別腹のはずのこの私…


不覚にも 軽く半膳しか頂けず、

今さらですが、
心残りじゃぁ~(´Д`)
16 : 19 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豆まきナイト。 | ホーム | 馬刺と唐揚げ。>>
コメント
記事拝読
ふぐ。よろしいなぁ~。

やはり、あさお様のブログは食べ物の話がぜひもん。
無いとかえって寂しいくらいですなぁ。
by: 筆 * 2012/02/01 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
ほんと、すいません、、、(笑)。
筆さん

ありがとうございます、、、。
お言葉に甘えて、また アップさせて頂きます。
また 見に来て下さいね。
by: あさお * 2012/02/01 22:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
