| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

真逆のお芝居 観てきました。



先週は
中1日で、全く違うタイプのお芝居を観に行ってきました。





ひとつは、三谷幸喜さん作
西村雅彦さん 近藤芳正さんの二人芝居。

『90ミニッツ』




砂時計の砂が落ち、時の過ぎ行く様を思わせる、シンプルなセット…

ライティングや会話の展開も、計算されつくしていて
深い作品、重い内容なのに、笑いも起こる…地味だけど、心にズンときた…。

緊張感ありすぎる、きっちり90分のシリアスもの…







そして、もうひとつは

劇団新感線 古田新太さん主演の

『ロッキーホラーショー』




ピンクのライト、スモークに乗せて、甘くエロティックな香りが漂ってきます。
ボンテージファッションに、ステレオのボルテージも大音量と、ハチャメチャ。
な~んにも考えずに、頭空っぽにして
おバカな世界にどっぷりはまって
気がつけば、会場み~んなで踊ってました…(笑)



そうそう、きになるぅ~~~~人を発見!

ロッキー役をされた 辛源さん。
イギリス人のパパと 韓国人のママを持つ彼の すごすぎる肉体美。

筋肉の標本みたいで びっくり、、、。 
歌の上手さも魅力でした、、、。

カーテンコールで、客席に降りてこられたときに
ちゃっかり 握手をしてもらって 満足、満足、、、!! 







さあ、そして、今週は
ABC開局60周年記念の落語会漬け…(^Q^)/^




これまた、楽しみです。






あっ、写真は お芝居前に食べた美味しいハンバーガー。

私、好みの 脂身の少ない カシッとしたハンバーグでした!!
00 : 58 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お年玉。 | ホーム | 1・17>>
コメント
色んな舞台がありますね
あさおさん、こんばんは。

三谷さんの90ミニッツ、自分は観にいきたかったんですがいけなかったんですが、三谷さんなのにシリアスな舞台だったんですね。

ロッキーホラーショーは土曜夜に観劇?というか参加してきました。
確かにストーリーなんて関係なくただただ笑って踊って、短い公演時間なんですが最高に楽しかったですね。
古田さんや笹本さんの美声を堪能できたし、カーテンコールでの古田さんの呼びかけで会場全体での踊りまくりは楽しすぎましたね。

なんやワケわからんけど非常にハイな気分で会場を後にしたのは初めてでしたわ。

落語会も行きたいですが、行けないので楽しんできてくださいね~。
by: たもやん * 2012/01/23 01:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
