| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

1・17

抜けるような青空。

陽射しもたっぷりで 穏やかなお日和となりました…。








17年前のあの日、
どんなお天気だったんだろう?


晴れていたのか 曇っていたのか
寒かったのか暖かかったのか それすら覚えていない事に今さら気づいた…。








朝 5時46分

今年も行ってきた…。



1・17 と絵描き出されたロウソク一本の
写真を撮りながら号泣していた 男性がいらした…。

竹筒には、
『元気か?〇〇・〇〇』


と、二人の名前が書いてあって…。


亡くされたお子さんなのか、奥様なのか…。


胸がつまった…。


きっと毎年、携帯の写真に納めて、持ち歩いていらっしゃるんだろう




ロウソクの灯りは、大きく揺れるもの、
全く揺れていないものと
不思議なほどに、灯りの点り方が違う…。


きっと私たちに話しかけていらっしゃる事が、
それぞれに違うせいなんだろう…。


ゆらゆら揺れる灯火に
しばし耳を傾けていた…。

聞こえてはこないけど
聞こえてくるような気さえした
丸17年の今朝でした…。




生かされているこの命、
今年も大切に、一生懸命、生かせて頂きます。
15 : 45 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真逆のお芝居 観てきました。 | ホーム | バースデープレゼント。>>
コメント
17年ですか
長いのか短いのか、まったくわかりません。

あさおさんが大渋滞で帰れなくなって
道上さんのお宅に泊めてもらった話が忘れられません。

東公園で泣いている男性を見て、あさおさんがもらい泣きをしたと道上さんが言ってました。
by: バグース * 2012/01/17 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
今年は東北からの人も多かったよね 17年前にはあさをちゃんのレポートで助かった
関西に避難してる人達にも当時の僕達のように 生きる励みをスピーカーから届けて下さい
頼む
by: やす * 2012/01/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
