| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

マドンナ

20080718165443
こちらが マドンナです。



ニューヨークヤンキースの A・ロッドと  
今 ウワサの マドンナではなく

北海道は 富良野生まれの
マドンナ。

果肉は シャキシャキで
みずみずしくて
甘さも 爽やか (^O^)

すいかは これからの暑い季節 はずせない食べ物なんです。

すいかに 含まれる ビタミンAは 目の働きをサポートしてくれるし

ビタミンCは 日焼けによるお肌にいいだけではなくて

鉄分の吸収も助けてくれるし

なんといっても カリウムたっぷりのおかげで

利尿を 促してくれるから 塩分を追い出してくれるんですよね!!


もっと たくさん食べたいけれど
お値段も なかなかなもの。


今年初 すいかだったから
ちょっとだけ 贅沢しちゃいました(笑)
16 : 54 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<うち ごはん♪ | ホーム | どぉ~っと 疲れました!>>
コメント
無性に食べたくなった
おいひほ~

幼い頃、風邪を引いて高熱にうなされていたとき母親から「食べたいものある?」と聞かれ

「すいか」

と答えたそうです 40年ほど前は真冬にすいかは有りません とても困ったそうです

結婚してから食べる機会が殆ど無くなりました 家内はすいかが苦手です

明日、スーパーでカットすいかを買ってお一人様ピクニックしよう


by: おっさんは48歳 * 2008/07/18 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
ま~どんな味?
おいしそー!スイカなんて食べたのいつやろ?男一人、なかなかフルーツなんて食べませんからね。好きなんですけど。夏バテ防止にいいですね。僕も一人フルーツピクニックしよっかな!(ああっ淋しい(゚ーÅ)
by: 飛梅 * 2008/07/18 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
食べてみてください!!
おっさんは48歳さん  飛梅さん

これから おいしいスイカが どんどん 出てきますよ! 

今年は おいしいスイカ食べながら
口の中に 種をいくつ溜められるか
やってみてください。

昔はよく 縁側で スイカ食べて 口にいっぱい溜めた
種を一気に 庭に飛ばして 怒られたもんです。

種飛ばし大会とか  みなさんは しませんでしたか?
by: あさお * 2008/07/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
種飛ばし大会
身のよく詰まった、おいしそうなスイカですね。表皮の近くまでしっかり甘さがあるって感じ。
私はどんくさいのか、種が苦手です。口の中にいっぱい溜めるなんて・・・。
小さい頃は結構病弱だったなんて、この文章だけでは、考えられないけど でも スイカの種を庭に飛ばしたりしてたことが、今のあさおさんの元気・明るさ・そして美貌の原点なのでしょうね。
by: てっちゃん * 2008/07/19 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
すいかと言えば
あさおちゃん、神戸にも毎年やってくる鳥取の大栄すいかはご存じですか?
とてもみずみずしくて、おいしいです。
しかも、地元の大栄町(現・北栄町)は、ご当地出身の漫画家、青山剛昌氏の代表作「名探偵コナン」とすいかの銅像があるほど有名なところです。数年前、コナンファンの前彼女(今はいない)とともに見てきました。この夏休みにでも行ってみる価値ありです。
by: せいちゃん * 2008/07/19 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
原点です!!
てっちゃんへ

種を飲み込んでしまって

おへそから 芽が出てくるぞお~って おどかされて

泣かされたこともありましたよ!!

しばらくは おへそばかり 眺めていました(笑)
by: あさお * 2008/07/19 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
せいちゃんへ

鳥取のすいかは 毎年よばれていますけれど 大栄のすいかかどうかは わかりません。  
今年は ちゃんと名前チェックしてみますね!!

銅像があるっていうのも お~もろ~ですね!
by: あさお * 2008/07/19 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
初スイカは
僕はスイカを始めメロンとか
種のあるフルーツは種が面倒くさくて
苦手なんですが先日、福島区の某所で頂きました
以前いた会社でも常務が利尿作用が高いってことで
毎年頂きました
種さえなかったらいいんですけどね~
ってタダのワガママですかね?(笑)
by: 永遠の野球少年 * 2008/07/20 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
永遠の野球少年さんへ

すいかの種がないと
見た目にもおいしそ~じゃなさそ~なのが不思議です。
確かに種が邪魔で わざわざは食べないっていう方いらっしゃいますよね。
私の姉がそうです(笑)
by: あさお * 2008/07/20 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
スイカの種を食べると……
『盲腸になる!』と子供の頃によく言われました。
そんなの“迷信”や!と思い、志村けんの食べ方の真似をしてガブガブ種も食べていた高校一年の夏休みに、ホントに盲腸になって入院しました!(>_<)
その後は、もう盲腸は無いから平気で種も食べている私です!^^;
by: とっとちゃん * 2008/07/22 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
とっとちゃんへ

とはいえ 気をつけて おいしくよばれてくださいね、、、。
by: あさお * 2008/07/22 21:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
