| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

青春18キップ。





知りませんでした…。





青春18キップに
年齢制限はないのですね…!



だって、だって
昔は 18歳までだったでしょ?!



確か 私が学生の頃はそうだったですよ~


いつの間に…(;^_^A


えっ、随分前からですか?



今日は その 『青春18キップ』を使って
日生と赤穂に行ってきました…。



日生はもちろん かきオコ。
赤穂は 赤穂義士祭、討ち入り前夜祭…。



大石神社は、おみくじや屋台の準備、境内ははき清められ
前夜祭の今日はライトアップ準備に大忙し…。


播州赤穂駅からの 道々には
四十七士の名前の入った提灯が飾られ

のぼりも風に元気に揺れていました…。




朝イチにお家を出ての
日帰りプチ旅行…。



かなりリフレッシュ!!



たまには いいもんですね!
16 : 57 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<えみちゃん家で…。 | ホーム | 12月1日。>>
コメント
年齢制限なし
高野あさおさん、こんばんは。
kisomitakeと申します。
初めてのコメント、させてくださいね。

青春18きっぷは、登場当時から年齢制限ありませんでした。
子供からお年寄りまで使えました。
それどころか、子供運賃がありませんね。

登場した頃は、18歳ではないですが学生諸氏が多く使われていました。
次第にこの切符の内容が知られ、今では社会をリタイヤされた方々も、この切符でよく旅行されておられます。


18歳をいささか超えた私も愛用者です。
覚えておられますか?私、昨年、デュオ神戸での「ウェディングフェア」で司会されている様子をお見かけし、終了後にお声を掛けさせていただいた、愛知県在住の者です。
今でもその時のこと、ハッキリと覚えています。
by: kisomitake * 2011/12/13 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
かきオコ
始めて知りました。行ってみたいです。
ネットで調べると冬季限定なんですね。夏場はえびオコだそうで。

あさおちゃんは美味しいものいっぱい知ってますね。
by: バグース * 2011/12/13 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
神戸のMasと申します。

18切符 は旅に出るときには、いつでも「青春」気分でって事らしいですよ。 冬の北陸 敦賀も良い所らしいですよ。
by: Mas * 2011/12/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
