| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

尾道もぶらぶら。






すぐなんですね

しまなみ街道から…。





尾道というと…



坂のまち。

大林宣彦監督の映画

ねこのまち…

ラーメン




一度訪れたいと思ってました。

千光寺山ロープウェイに乗って山頂へ…

カップルさんが多いなぁ~と思ってたら、

山頂から中腹に広がる公園一帯 『恋人の聖地』と認定されてるんだそうです…。




急な坂をゆらゆら下って、不思議なカフェでお茶をしました…。


かっなり 古い民家をカフェにしていて
フルオープンされた窓辺でお茶を頂きます。

お店の名前にちなんで 店の至るところに ふくろうものが置いてあって…。





ドンドンと暴れたら 床が抜けてしまいそうな…(ごめんなさい(;^_^A)
古民家で、静かに頂くお茶…


電車が往く カタンコトンという軽やかな音が
遠くから聞こえてきます…。




自然と会話も 小声になっていました…。




どのくらいの時間、そこにいたのか?
振り返ったらお店は消えてるんじゃないか?





狭く急な坂をネコたちが
自由に走り回ってるし…


お店を離れて 坂を下りきるまで
なんとも不思議な雰囲気に包まれていました…。






尾道時間で
ゆったり時の流れる町でした。
11 : 20 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<踏んだり蹴ったりの…。 | ホーム | 鈴子さんメニュー。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
