| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

鈴子さんメニュー。



8年ぶりに
先輩の叔母さん家に 泊まらせて頂くというこの旅…。





先輩ご夫妻が お墓参りに行かれるというので
私も行く~とついて来たのです…。




厚かましい話です(*^□^*)



叔母さんや叔父さんにお会いするのは 8年ぶり…


お二人とも お変わりなくて 安心しました…。






叔母さんのお家は しまなみ街道、大島の海のすぐはたにあって…

前は海、振り返れば みかん畑と山と青空が広がるというロケーション。



空が青くて、ドでかいだけで、気持ちが落ち着き、癒されます…。


8年前に お邪魔した夏、
防波堤にねっころがって満天の星を見てたら

潮騒の子守唄に包まれて爆睡していました…。




体の力が ジワジワと 抜けて
軟体動物になったかのような状態になるんです(笑)




溶けて ほぐれる感じです…。




叔母さんは 島のアイデア料理人…。


今回も 『何もないけどね~いっぱい食べて帰んなさぁ~い(*^□^*) 』

って、次から次に食卓に並びます…。


美味しすぎて 写真撮るの忘れちゃった…(笑)




叔父さんが 朝 釣ってきてくれた アジの刺身。

縁側に置いた 七輪で焼いた サザエ と イカ

朝とれた タコの塩焼き

そうめんカボチャの 箸休め…

少し小ぶりで甘い、島の板ウニ。

タコ飯に、叔母さん手作り味噌のお味噌汁。

ワカメも、柔らかくて、色鮮やか。

海老と玉ねぎのかき揚げ。



ねっ!


お腹いっぱいなのに、ついまた食べちゃうんです…。



朝、ご近所の方が、生のヒジキも持ってきて下さって…

お土産にね…と持たせて下さいました。





それと
『鯛めしにしなさぁ~い』と きれいな鯛も…。



初の 鯛めしチャレンジ!!




これまた、鈴子さんレシピで上手く出来ちゃったんだなぁ~(^O^)/




叔母さんありがと!

またひとつ、美味しいレシピ、覚えました…!!
13 : 41 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<尾道もぶらぶら。 | ホーム | 潮流体験。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
