| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

潮流体験。





戦国時代 海の大名と呼ばれて 海原を自由にかけめぐった 村上水軍…。




戦いはもちろんだけど

海の安全や 物の運搬や交通も担う重要な役割を果たしていた村上水軍。





島と島の間は 潮の流れが早く
大潮の引き潮時には 激流となって 素人では島自体に近づく事すらできず

島自体が 要塞となっていたとか…。



だからこそ、戦国武将は
独自に勢力を伸ばす、村上水軍を恐れていたんですね。




潮の激しさを体験することが出来るんです…。



最大10ノットの潮流が渦を巻くんです…。




実際に船に乗ると 迫力満点!!



複雑に入り組む 海域に船が突っ込むと ザッパーンとしぶきが上がって…


船が 飲み込まれる潮の激しさに 興奮します…。




時おり エンジンを止めて
潮の流れに 身を委ねると
大きな船が、木の葉のように
くるくると回るんです…。





ここは 海じゃなく

川で 急流下りをしているかのようです…。




40分の乗船があっという間でしたよ。


乗られる際は 大潮の引き潮時間を狙ってね!





スリル満点です。
01 : 23 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鈴子さんメニュー。 | ホーム | カレイ山のカレー。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
