| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

しまなみ街道 ぶらぶら。





このところの私は 旅づいてます…。








今回は しまなみ街道を ひた走り
芸予諸島のひとつ 大島の久米にきています…。




瀬戸内海に浮かぶ島…。

広島から 尾道大橋・因島大橋・生口橋・多々羅大橋・伯方大島大橋と走って

後 一歩で 愛媛県の今治という手前の島。



南北朝から 戦国時代にかけて 瀬戸内海の広い海域を支配した

村上水軍が活躍した島です。





今 島中の みかんの木が タワワに 実っていて

濃い緑と みかんの黄色 青空が 爽やかです…。





みかんの花が咲く 5月頃は
島中、 みかんのいい香りに包まれるんだそうです…。





青く広い空
目の前に広がる穏やかな海
振り返ると みかん畑の緑が濃くて

気持ちいい。





驚くくらいに ふかぁ~く息を吸ったら

体の隅々まで 行き渡ったような気がします…。






先輩の 叔母さん家に 転がり込んでの 一泊2日です…。




鈴子おばちゃん、
お世話になります…(*^□^*)
21 : 58 : 38 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<カレイ山のカレー。 | ホーム | りんご狩り。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
しまなみ街道 ぶらぶら。 ラジオパーソナリティ 高野あさおのぼちぼち日記ヒヤヒヤ。 リポーター小林亜里紗パワースポット Seiraの植田せいらオフィシャルブログ (大山祇神社 を参照)愛媛県といえば「タオル」じゃー!! 宮坂珠理の開運レシピ (タオル美術館、?... 今治バリバリリンク集【2011/11/02 11:25】
| ホーム |
