| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

Relay For Life Ashiya




今年も参加してきました。






『リレー フォー ライフ』とは 命のリレー


がん患者の方への支援チャリティーイベントです。


がん患者の方、その家族の皆さん、遺族、支援者が集って

『がん』とどう付き合い
どう支えるか、
一緒に歩いたり、走ったりしながら、
午前0時の境界線をまたいで、明日へと命をリレーします。



牧野エミさんの 紹介で参加して 3年。

今までは、12時間のほんの一部だけの参加でしたが

今年は初めて、 夜明けを迎えました…。





日没と共に この 『HOPE』 の文字が浮かび上がって、

紙バックに 想いを書き綴った ルミナリエバックが グランドコース内に いくつも置かれて
命の灯りが 導いてくれます。




真っ暗な中
ランプシェードの灯りを頼りに、走ったり 歩いたり…。
ひとつのタスキを繋いで行きます。




私も、走りました…。


皆なからすると
『私』 と 『走る』…が結びつかないみたいで…

珍しい珍しい…と 言われちゃいましたが、
私だって 中・高時代は 耐寒マラソンで必ず入賞してたっっ!ちゅうの…(^ .^)y-~~~



まぁ、何十年も前の話だけどね…(笑)



軽く、2キロほど走って…………………………………のつもりが、


軽くなぁ~い(;^_^A


ゆっくり、走るつもりが 回りの人たちの ペースにつられちゃって 思わぬ ハイペース…。


10周する頃には ぜぇ~ぜぇ~(´Д`)


若い衆にタスキを渡して しばし休憩…。



落ち着いてからは、
こ1時間ほど、黙々と歩き続けました…。



蒸し暑い夜だったけど
時折、お月様や お星さまも出て

気持ちのいい風が元気をくれます。




歩きながら…、

昨年『がん』で 亡くなった 〇〇ちゃんの事、

今、必死に闘ってる 友人の事、

頑張って 克服し、今も上手く付き合っている 母の事、

考えていました…。




タスキをかけていない時は
テントをはった チームの陣地で おしゃべり。


暗がりで、訪問者を迎えたり、手探りで 差し入れを頂いたり、

子供の頃みたく、ドキドキワクワクします。



と、ある一瞬、

気がつけば 喋っている人の顔が うっすら見え始めて 夜明けに気付くのです…。



いつもの夜明けと違って 少し荘厳な感じがしました…。



自宅に帰ったのは 午前9時…。

お風呂に入ったら
とろけて消えた…。
19 : 47 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲秋の名月。 | ホーム | ご褒美。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
