| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

秋の饗宴…。



竜巻注意情報が せわしなく テレビ画面に出ています…。






皆さんのお家の辺りは
雨・風 いかがですか?


我が家の辺りも ザァ~と降ったかと思うと、ピタッとあがって


突然 つよ~い風が ドンと窓をおしてきます。


ゆっくりペースの大型台風、
涼しさだけをもたらしてくれるようだといいのですが…。




台風前に 食料を…
という方が多かったのか スーパーは雨の割には混雑していました。



その中、見つけたのが、これっ!!



佐賀産のこのミカン。

なっつかしいわぁ~。このあおいミカンを見ると
小学校時代の 運動会を思い出します。




教室から木のイスを持ってきて並べ、親や親戚たちと一緒にお弁当を広げて

食後のフルーツは必ずと言っていいほど このあおいミカン。



指を入れて皮を剥くと すっぱぁ~い香りが
あたり一面を覆うのです…。

酸っぱかったけど 、秋空の下、美味しかったんですよね~!



このブドウは
『ピタッと』プロデューサー 海ガメさんのご実家でとれたブドウです…。




購入して 親戚に配るのですが

甘くって美味しいから 毎年、楽しみにしているみたいで…(笑)

やめられません…(^O^)/


食後のデザート、
またまた味わい深い季節ですね~(*^□^*)
20 : 55 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あなたの本気が見てみたいっ!! | ホーム | はや 9月>>
コメント
9月を感じる・・
グリーンハウスみかん ですか

いい色してますね。
甘酸っぱいイメージが 頭の中でしてきています。
ちょっと口の中が ジワジワと・・・。

果物で 季節を感じるのも いいものですね。

大好きな 梨も次々とでてくるし、、、。  
by: てっちゃん * 2011/09/03 20:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
