| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

3660で キャットフィッシュ。





チャイナタウンへ行った時 生け簀のなまずを初めて見た…。





水族館以外で なまずを見るのは初めてで、びっくりしてると


『なまずって 美味しいよね!』と サラリと先輩に言われて


『ない、ないっ! なまずは 無理!!』

と、手を扇子みたくバタバタしてると、




じゃぁ、と 連れてきてもらったのが ここ


ワイアラエ アベニュー 3660にある お店


『3660 オン ザ ライズ』



住宅地にあって
お店の番地が 名前になってるんですね…。





過去に様々な賞を受賞している パシフィック・リムの名店です…。



有名なのは

カリッと揚がった アヒカツ。

そして キャットフィッシュ (なまず)の天ぷら。

ビックリするほど、白身がむちっとしていて、
ホロッと崩れます…。

そして、美味しい~!!



どこか、和風にアレンジされていて ホッとします…。




サービスを担当してくれた エリックさんは 日系4世…。
ルーツは沖縄なんだそうです。






彼は 音楽活動をしながら
沖縄の 伝統芸能や 風習や言葉を 残し伝える活動をされているんだそうです。

それだけではなく、学校で子供たちにも教えてはるとか…。



上品な話し方に 回りを包み込む 優しい笑顔…。

一人で何様にも、生きてはるスタイルに驚かされました…。




美味しい味と エリックさんに逢いに 来年も訪れてみたい


3660です…。
15 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なでしこJAPAN 世界いち! | ホーム | ハワイの 1日。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
