| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ビフォアー・アフター。




チャイナタウンで 買った ロブスター。







ボストン生まれで ハワイ育ち…!




ミドルサイズなれど ズシッと重たく


選ぶ時なんぞ、体を持ち上げると
両方の爪も尾っぽも 思いっきり 海老ぞりをして 威嚇してきた。



その美しさと 迫力で 購入決定!



22ドルだから 1900円くらい………。



やすッ!



これは食べなきゃね…(笑)


ってことで、

生きたロブスターを沸騰したお湯の中に入れる…

という危険度75%の任務を仰せつかり、着工!



正直、ちょいと残酷…。





でも出来上がったロブスターはめちゃくちゃ美味しい!!


茹でて そのままでも十分だけど


溶かしバターに レモンを絞った おソースに軽くつけて頂くと
ロブスターの歯ごたえと 甘味がより パワーアップして もうたまりません…。



1ヶ月滞在の先輩は
チャイナタウンでも 顔になりつつあって

ここの チャーシューが美味しいとか
マグロならこのお店
野菜はここで買いましょう…って

デパ地下でお買い物をするかのようです…。




マグロ屋さんに至っては

『今回はいつまでですか…?』

の問いに答えた上に

『また、来年までお元気で…』と笑顔で、市場を後にしました…。


『ご主人は沖縄の人なのよ~』って

クーラーバックにマグロを入れて ニコッ!!







どこまで馴染んではるんやろ?!



カッコいいわぁ~!
08 : 41 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<えっ?! | ホーム | イル ルッ ピノ 。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
