| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

北八ヶ岳。






ツアー二日目は



今回の見所でもある ピラタス蓼科ロープウェイに乗って


標高 2237mまでの空中散歩。






100人乗りのロープウェイは 7分で頂上に到着。



下界は晴れていても 山頂は 霧が流れていて
気温は 10℃。



なかなか幻想的なのです。





30分ほどで歩ける 散策コースがあって

みんなで トレッキング。




風が一定方向からしか吹かないせいか


みんな横わけ
松も横わけなのです…。




しかも あまり高さはなく みんな 地面に這うように 成長しています。





可愛い 高山植物も咲いていました…


コイワカガミ や ウラジロヨウラク



タンポポだって めちゃめちゃ 背を低くして 風をよけています…。




健気です。




山頂で ラジオリスナーさんに偶然お会いしました。



ツアーの方ではなく、
お友達同士で来られていて

『あさおちゃん?』て声をかけて頂いたんです…。







『こんな高いところで 会うなんてね…』

って わかったようなわからないような 理由で盛り上がり 写真もとって頂きました…(笑)




思い出深い旅でした…。
20 : 49 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初登山。 | ホーム | 池の平ホテル。その3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
