| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

おバカな タコトラ珍道中…。




以前、番組打ち上げの席で
京都生まれのMくんが


『タコトラのたこ焼きは
日本一や!!』


と、熱く語り 豪語するので



Mくん幹事で
確かめに行くツアーを敢行した…。





火曜日の定休日を外して
みんなのスケジュール調整し、

月曜日、19:30 出町柳駅集合となった…。



タコトラさんは 京都に 4店舗あるらしいのだけれど


Mくん曰く 本店が一番!との事だったんで

一路 左京区 高野近くにある 本店へ…。





豊中や 吹田 大阪 神戸と バラバラのところから 集まる私たちにとって
まずは 出町柳駅に集合というのが、ハードルが高く

ナビタイムのお世話になった…。



私の場合、JR京都駅から奈良線に乗り換えて 東福寺へ

東福寺から 京阪電車へ乗り換えて 出町柳駅に到着…。




Mくんを始め 6人と合流。

ここからまた 叡山電鉄に乗り換えて 一乗寺駅で下車…。


この叡山電鉄が一両の路面電車で、
カタコト進んで、みんなワーワーと遠足気分…。



時間も20時ちょっと前で…
お腹ペコペコ状態…。




一乗寺駅から 歩く事 6*7分…


と、 前を歩いてた 幹事のMくんが 急に 走り出した…。




後を行く私たち、

『定休日だったりしてね~』って 冗談をいいながら歩いてたら…



なんと 予感的中!!


ガビィ~ン!!


定休日は火曜日なのに、
月に一度 月曜日も休んだりするんだそうです…

それが たまたま 今日だったのね…(ToT)


悲しいことに 店の上のお家の電気は点いてるのに…(;^_^A



『どうするのぉ~幹事~!(-ω-)』と
みんなに責められた Mくん。



なにやら、携帯電話を取り出しいじりながら


『上七軒に移動しま~す!』といい放ち、 土地勘のない私たちは ポッかぁ~ん。




結局 タクシー移動し、やっとこさ タコトラさんへ…。

この時すでに 20:30…。
腹ペコ具合はもう ピーク…。

考えたら 家を出てから、2時間30分。

新幹線だったら 東京に着いてるほど時間は経過していて


『いい大人が たこ焼きの為だけに 何をしてるんやろね!…』

って 笑ってしまいました…。




味?





外カリッ 中トロ~リ…
まん丸じゃなくて ちょっと 俵がたの たこ焼き。


美味しい~よ。

ソースは少し甘め…だけど。

美味しいけど…やっぱ京都は遠いなぁ~。





幹事のMくんは
タコトラ近くの ラーメン店の餃子も美味しいと
タクシーのドライバーさんから 情報をゲット。

定休日も日曜日と、今日が休みじゃないことを携帯サイトで確認済み。




大の大人を たこ焼きひとつで 京都まで呼んだ事に気を使ってくれたのか、

2軒目を考えてくれていたのです…。





タコトラを後にし
近くの ラーメン屋さんを探しながら 歩く事 5分


暗闇に、三宝の餃子の看板を発見…(>_<)


お店は定休日でした…
(。≧∇≦。)




なんたることだぁ~


携帯サイトもあてにしてはいけませんねぇ~!





結局、 上七軒から JR円町まで 30分ほどを

ガリガリくんを食べながら歩いて帰ってきました…。





ひと舟 600円の たこ焼きを食べに  2時間半かけ

片道 1370円の電車賃に  1300円のタクシー代。



んな、あほな~ 


なんと お高い たこ焼きさま、、、(汗)



久しぶりに 学生の頃のような、あほな(笑)時間の過ごし方で


可笑しくも懐かしい半日でした…。
02 : 45 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日は甲子園。 | ホーム | うちごはん。>>
コメント
ノープロブレム
たこ焼きのために、いい大人が集団大移動。
トラベルという言葉はトラブルが語源
だそうです。
スムーズで快適な旅なんか思い出に
残りません。
珍道中おおいにけっこう。
電車賃という言い方に時代を感じますが。

僕は京阪三条の篠田屋という食堂の
皿盛(さらもり)という料理を食べに兵庫から行ったことがあります。
和風ビーフかつカレーといった料理です。有名なんですよ。
by: バグース * 2011/06/07 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/07 09:04 * [ 編集] | page top↑
定休日
ご苦労様!
ちなみに、観光地は月曜日が休みが多いですね。
食堂、レストラン、中華は、火を休める意味で総体的に火曜日に休みが多い!
喫茶店、スナック、バー等、水商売は水を休める意味で水曜日の休みが多い。
マーケット、百貨店などは、こじつけで客がコン曜日何て言って木曜日が休みが多いです。
そんなことを頭に置いておくと、がっかりしないで済むかもね。
by: のりたけ * 2011/06/07 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
まだまだ
あさおちゃん、まだまだ~!ここ数年、舞台にハマってる僕は2時間三千円の舞台を観るために年1、2回東京に行ってます!
by: 飛梅 * 2011/06/11 22:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
