| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ひと工夫。




今日は 雨もシトシトと…蒸し暑くて…






まるで梅雨の走りのようでしたね…。






お昼間、今年初のエアコンを作動させました…


まだ ドライだけれど、もうそんな季節なんですね。





暑くなると 食卓に並ぶのは 冷奴。


冷奴は、生姜とおネギ…と相場は決まってるけど


今日、頂いたのは
豆腐 オン アボカド。

ネギと ゴマ油、醤油がかかっていました…



お豆腐と アボカドの食感が ムッちりと 口に広がって


アボカドの青さをゴマ油と醤油が きっちり引き立てていて びっくりです。




お洒落で 美味しい 頂き方ですね!





それと、お初にお目にかかった



『紫アスパラ』

佐賀特産の アスパラで
名前の如く 紫色をしたアスパラです…



普通のアスパラより 太く大きいのです。



カットされていても食べごたえあり…。

あの 歯触りは 変わりません。




今日は バターで焼いて 塩こんぶが散らしてありました…。



うまっ!!



いつものお料理に一工夫するだけで

お味も 赴きも 変わるもの………!





勉強になりました(^O^)/
22 : 22 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<初夏の薫り。 | ホーム | 御礼。>>
コメント
ドンマイ
昨日も粋甘で征平さんが、あさおさんをからかっていました。バスツアーについてのリスナーからのメールを紹介していましたが、内容は控えさせてもらいます。

征平さんもけっこうツッコミどころが
ありますよ。
先週は「股関節」を「またかんせつ」と読んで永田まりさんに訂正されてました。恥ずかしいですよね。
by: バグース * 2011/05/12 18:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
