| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

た~けのこ。




私の 好きな季節到来。







タケノコ ふき
大好きな私…




山城の 朝掘りたけのこを頂いて さっそく
炊き合わせを作ってみました…。




ふき タケノコ ワカメ … ソラマメがあったら私の ベストチョイス




タケノコは 柔らかい 穂先よりも

根元側の 歯ごたえのいい ところが好き!



ゴリゴリ シャキシャキ ボリボリと食べ過ぎて



気がついたら、おでこに プツプツが…というのが
毎年の吉例です…。
02 : 16 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三田うど。 | ホーム | 奈良ホテル。>>
コメント
旬ですね
竹に旬と書いて筍。
まさに今がその旬 春ですねぇ。

いろいろな食べ方ありますねぇ。
筍ごはん 筍の天ぷら なんて、、、

竹林のなか ちょこっとだけ先っぽの見えてる 竹のあかちゃん その周りを ゴソゴソ掘り掘り 唐鍬で傷つけないように 最後に「エィッ」と
うまく掘れたら Vサイン。
むずかしいですねぇ
あさおちゃん うまく掘れた事あります~?。

消化悪いから 食べすぎには 注意しないとね。
by: てっちゃん * 2011/04/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ~
筍、男独りやとなかなか食べる機会ないですね~好きなんですけどね。僕は穂先派です。
by: 飛梅 * 2011/04/19 12:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
