| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

卒業式。


昨日、人生の卒業式と銘打った会に出席させて頂いた。








先輩が妹のように 可愛がられていた その人は


北新地で倶楽部を経営されていた オーナーママさん…麻衣ちゃん。


まだお若く、あっという間だった…。



麻衣ちゃんたってのお願いは

密葬にする事と

その代わり 明るく笑える『お別れの会』をやってほしいとの事。




その意を受けて 立ち上がった発起人は 先輩や お店の常連さんたち。


麻衣ちゃんママよりも、年上のおじさんやおばさんたち、



決してしめやかにならないようにと、白とピンクの花花で飾られたお写真。


両サイドには 一重や八重の桜が5分咲きとなっていて 実に華やかだった…



常連のおじさんが 軽妙に司会をつとめられ、

ギターを持ち込んでの歌あり、トークあり、と笑いの絶えない会場…。




会場を見渡せる写真の中の 麻衣ちゃんは
今にも 笑いだしそうな 輝く笑顔。


『写真はこれにしてね…!』と病床で託されたんだそうです。



話をしては 笑い泣き。
一杯飲んでは 泣き笑い。


いい 大人が 130名近く集まって
目に涙を溜めながらも 大きな声で歌って喋って、踊って、大騒ぎをして…。


みんな 寂しい気持ちをグッと堪えながらも、笑ってる姿は カッコよかった。




会場を手配する人、

看板や 綺麗な花*花を用意する人

司会や演奏する人

受付や案内をする人



見事なほど、規律正しく 爽やかな仕切り…



どれほど 麻衣ちゃんが愛されていたのかが伺いしれて

また 胸がつまりました。




素晴らしい『人生卒業記念パーティー』


こういうお別れの形も幸せだなぁ~。






そして、持つべきは 『心友』 ですね。
19 : 28 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<カズダンス。 | ホーム | 地上の星。>>
コメント
感動!
「心友」素晴らしいですね。この方がどれだけ周りの人を愛し愛されてたか伝わります。あさおちゃんの周りには素晴らしい人々が沢山いるんですね。大切にしてください。
by: 飛梅 * 2011/03/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
