| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

何ができるだろう。

おはようございます。







新しい朝を迎えています。






正直 昨日 一昨日まで 体ヘニャヘニャになっていました…。


連日 映し出される 被害の状況や ラジオ報道

新聞を読むにつけ 涙が留まらず

原発や東電、官邸の
様々な 訳のわからない 会見に 苛立ち 腹を立て

自分自身が被災したかのような 感情に押し潰され 落ち込んでしまっていました。






何、やってんねん…!!







私、 経験者として 落ち込んでる場合じゃないのに…。







避難所で 寒さに震えながら 冷たいおにぎり 1個しか食べていない 被災者の方たちの映像を見ながら


私は、
熱々のお味噌汁と 出来立てのおかずが 食卓に並んでいて、




3つくらいの女の子が 大きな瞳を潤ませながら

『お腹すいた…』って
記者に答えている様子を見て






も~ どうしたらいいの。
どないかしたげたいのに 何も出来ない…





このギャップに 頭が変になりそうだった…。






あの辛さを知ってるから 余計にしんどい、気持ちがしんどい。





こんなんじゃいけない事、凄くわかってる…。


伝えなきゃいけない事がいっぱいあるの、わかってる…。



でも、まともにお話出来るかな…。




皆さんに 少しでも 肩の力を抜いてもらえるような
音楽をいっぱい聞いて頂くだけでもいいのかなぁ~。





ドキハキの三代ちゃんが言ってた…

個人レベルの自粛はいらない。

遊びに行って お買い物をして
お金を使って 経済を回していかないといけない!!


関西が 元気じゃないと 被災された皆さんを
細く長く 応援し続けられない…。



ホントにそうですね。



想像以上に 心グチャグチャになってたけれど

私も関西人…

心粋だけでも お伝え出来るよう、頑張ります。







ブログを書きながら 少し落ち着いてきました…。




情けないほど 肝っ玉のちっちやい私で、ごめんなさい。
10 : 56 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<地上の星。 | ホーム | 緊急のお知らせ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 11:10 * [ 編集] | page top↑
自分を責めないで
僕もそうでした。阪神淡路大震災を経験したからこそ、そう感じるのは沢山おられると思います。泣くだけ泣いたらあとは前を向いて行こう!
by: 飛梅 * 2011/03/15 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
あさおちゃん自分を責めないで!
阪神大震災の真ん中にいたあさおちゃんだからこそ被災地の苦しみ被災者のつらさがわかるんですね。
私も灘区で被災し避難所の中学校での日々を過ごしました。
自衛隊やボランティアの多くの方々に支えられましたが いつものラジオから聞こえるいつもの声に「ここは大変だけど大丈夫な所から支えてくれている」と安心したものです。
“大丈夫な所”=関西から元気をパワーを今出来る事を届けましょう。
歌声を届けましょう。
笑いを届けましょう。
そのために普通の日々・何も変わりない日常に感謝して私達関西人・関西は元気でいましょう。
by: ママ・パンダ * 2011/03/15 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
飛梅さん  ママパンダさん

書き込みをありがとうございました。

そうですよね! 

ここでへこんで どうする!!ですよね。
私の出来ることを 出来るときに 出来るだけ、、、肩の力を抜いて 取り組みます。 
元気が出てきました、、、。
ありがとうございました。
by: あさお * 2011/03/15 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
関西から元気せんとあかんやん[e:257]
僕も朝日放送ラジオの各パーソナリティーの言うことに賛成です阿沙緒さんも阪神大震災にて辛い思いしてるから力になりたい気持ちは良く解ります。三代澤さんの意見に共感します。個人レベルの自粛は必要ないと思います。非被災地にて必要以上の買い溜めを控えるようにして、お金を使わないと経済は回らないから、阪神大震災で助けてもらった恩返しとして関西からお金を使って、経済を回さないと行けないと思います。僕は自動車整備士として、日常業務をこなして、お金を稼ぐように、阿沙緒さんも弱音はいたらはいたで頑張って勇気づけるラジオ番組を全国に発信してよ僕は高野阿沙緒さんは全力投球妹尾和夫ですからずっと応援していますよお互いに一生懸命頑張って自分の与えられた事をしていきましょうやでは応援しまっせ頑張れ阿沙緒姉さん
by: 重樹 * 2011/03/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!

自分たちも悲しみに浸る必要はないですよ。

誰かが指を熱湯に突っ込んで泣いていたら、自分の指を熱湯に突っ込んで、その人と一緒に泣くなんてしませんよね。

急いでその人の指を熱湯から抜いてあげて、手当てをして、励ましてあげると思います。

東日本が落ち込んでいるとき、西日本が元気を出して励ましましょう!
僕たちが楽しんで元気を出していけばいいんだと思います。


それに、あさおさんは、アナウンサーという大きな武器を持っているんだし、きっと出来るはず!

「すべては、行動に現れる」

Love is Action!
by: jihei * 2011/03/25 00:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
