| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

侘助。



お蕎麦屋さんって 増えましたよね~!







25年ほど前なら おうどん屋さんの方が圧倒的に多かったし


お家でも 頂くのはおうどんで お蕎麦は 年越し蕎麦くらいだったような気がします。




街中でもお蕎麦屋さんが増えて


おうどんは 讃岐うどんにおされているような感じですね。




蕎麦湯なんて 知らなかったもんなぁ~


始めて

『蕎麦湯です~!』と出された時には


なにそれ?…ってかんじで
どうして飲んだらいいかもわからなかったし、

そのまま飲んで なんじゃこら? と思ったもんです。



いまじゃ、この蕎麦湯が飲みたくて お蕎麦屋さんに入るほど…好き…!なのにね~(^O^)/



だから この蕎麦湯が 薄かったり、もひとつだったら

もう ガッカリ↓↓↓なんです。






『侘助』…。

一度入ってみたかった お蕎麦屋さん…。



お昼時、ご近所に住む 上品そうな 老夫婦や
ロン毛のアーチストさん風の男性、

奥様会らしき 女性グループで賑わっていました…。




お店の設えなどは 私好み…。

新蕎麦の香りも高くて 美味しゅうございました…(笑)




あっ、蕎麦湯も トロッとした 白濁で、満足満足…。



しかも 思いがけず 奢ってもらっちゃって…(^^)d



なお、 満足満足。



Mさん、ご馳走さまでした。
20 : 50 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイ ブーム。 | ホーム | 横・ツナ(綱)・缶 !!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
