| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

秋月温泉。





福岡県朝倉市秋月温泉…。







ひっそりと佇むここ 『清流庵』は、名前の通り

庭や 庵の横を流れる 清流の音と
森を抜ける風のサワサワという音が心に染み入る お宿です…。




6つしかないお部屋は 素晴らしいお庭を囲むように 点在していて



お部屋の中も 清潔で 行き届いた 気遣いを感じます。


私たちが 泊まったお部屋は 24時間かけ流しのお風呂と
岩盤浴が出来る設備が整っていました…。





食事処の大広間は また 素晴らしく

窓は大きく背の高い一枚ガラス…
お庭がドーンと一枚の絵のように見渡せます。


しかも天井の高い日本間ですが テーブルと椅子で食事が出来るので とっても落ち着きます…。





これなら 父や母も 楽だろうし、連れて来てあげたいなぁ~とポイント上昇!




その後の食事が また 美味しくて綺麗な事…




今どきは ともすれば ひねり過ぎて 過剰なお料理が多い中


素材、味付け、お料理法 、見せ方、量に至るまで


パァーフェクトッ(笑)!!!


感激しました。



日本酒も頂いたので、その時に口に出来なかった、シメジと鶏肉の炊き込みご飯は

おにぎりにして お部屋に届けて下さいました。





つかず離れずの 誠に 気持ちのいい距離感で接して下さる 女将さんと スタッフの皆さん…。




また 必ず お邪魔します!!




広々とした 自然の山肌を生かした お庭には 桜と もみじの木々がいっぱいで

さぞや 桜の季節、新緑の頃 そして もみじの赤が燃える季節も 素晴らしかろうと



思えば思うほどに



離れがたいお宿でした…。





追伸。

お料理の数々は 次回 写真にて 更新しまぁ~す。
18 : 20 : 11 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お料理も最高(^O^)/ | ホーム | 地鶏料理 『ばんから』>>
コメント
いいなぁ
ふぐに地鶏 そして呼子のイカ、、素敵なお宿に泊まって・・・・。

あ~ 旅に出たくなりますね。

ここんところ お天気もいいし ますます行きた~い。
by: てっちゃん * 2011/02/22 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
