| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

吉永小百合さんが…!

20080705102634
この景色、見た事あるでしょ!?

着物姿の吉永小百合さんが白い馬と一緒に 池の畔に佇んでいる…

アクオスのCM。

あの舞台が ここ 御射鹿池なんですよ!
蓼科にあったんです。

元々は 東山魁夷さんの絵がモデルなんですよね。

ハッとしました!

池に映る姿と実際の木立の境目がわからないくらい
綺麗なんです…。

ここに立つと
驚くほど静かで 神秘的。

しかも 心穏やかになってくるのが不思議です。

何かの精霊が宿っているような気にもさえなりました。

朝露がキラキラ輝いて
とってもきれいです。
10 : 26 : 36 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ニッコウキスゲ | ホーム | 蓼科御泉水自然園>>
コメント
白馬はいなかったんですね。
東山魁夷は、神戸で育ったらしいですね。「私にとって、自然との対話が生きる糧なのです。」と言うぐらいあって、あの絵は、見る人の心を癒してくれますね。
あさおちゃん、美しいものを見て・触れて・食して しっかり、心を穏やかにし、益々美しく磨き上げてください。
by: てっちゃん * 2008/07/05 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
てっちゃんさんへ (*^^*)(*^^*) 私、東山画伯の名前の漢字を 間違ってたみたいですね。 恥ずかしい(*^^*) 『魁』は間違うは 携帯からのアップなので 『い』という漢字も出てこず…。穴があったら入りたい!
by: あさお * 2008/07/05 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
あさおちゃん、旅行 楽しんでるみたいで、うらやましいですよ。私もいつかは、あさおちゃんの行ったルート辿ってみよかなって、思います。
東山かいと思ってる人もいるのではないでしょうか。かいい とは、なかなか聞き取れないですからね。
あさおちゃんのこの写真いいですよ。お日様の光が、木々にあたって、色合いに濃淡をつけてくれてます。水面の草の部分、深い緑と、明るい緑・若葉の緑など、それらが混ざり合って池に映し出されているから美しいんですね。
その場の状況が感じ取れますヨ。
東山さんも、その時の感じを思いのまま描いたんでしょうね。
by: てっちゃん * 2008/07/06 13:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
