| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

地鶏料理 『ばんから』




下関を離れて 一路、福岡へ…。






どうせなら…と
小倉でレンタカーを借りて 大宰府天満宮へ向かった私たち。



浅はかでした…。


気温12℃、晴れの日曜日…
梅も楽しめ、しかも受験シーズン真っ只中に


大宰府天満宮が空いている訳もなく、

5キロほど手前からの対向一車線の道はピタッと動かなくなり、大渋滞…。




当然ですが、ナビ頼りの私たちにとって、抜け道も知らず、逃げるに逃げられない中



iPhone片手に何やら調べものをしていた友人が、


『近くに、縁結びの神社がある!』


と 言い出して 急遽、そちらへ行き先変更…!!



『私たちに受験を控えた子供や知り合いがいる訳じゃなし、大切なのは、ご縁だ…!!』



フットワーク軽く ハプニングにも 臨機応変に対応出来る 我がチーム…(笑)

中々 よく出来てます!!



山の高台にあるその神社は 趣のあるところで
境内の木々や 階段に歴史を感じる佇まいでした…



引いたおみくじは これまた 『大吉』



気分よく 神社を後にした 私たちが 次に見つけたのは



眼下の街を見下ろす 高台に建つ 倉のような 民家…

お邪魔すると ここは 目の前の炭火で 焼きながら頂けるという

地鶏料理のお店…



外から見ると ごく普通の 農家の一軒家に見えるんだけど


中に入ると 天井の立派な梁が黒光りしていて
広くて モクモクと 鶏肉を焼く いい香りが 漂ってます。




焼いた地鶏は皮パリッ、中はジューシーでしかもしっかりとした噛みごたえ…!

旨すぎるっ!


地鶏だけではなく、 ソバがき 豆腐 キノコのアーモンド味噌合え など 小鉢もセットになっていて


嬉しいのは おひつに 炊きたての 五穀米と
お母さん手作りのお漬け物を たっぷり 出して下さること…。






大宰府天満宮に行ってたら このお店にはいけなかったなぁ~


ウフッ この美味しいお店と 縁があったんやわぁ~


よかったぁ~って ニコニコしてて フト気がついた…(;^_^A




縁結びのかまど神社…
大吉のおみくじ…




私の 大吉のご縁って…

男子ではなく、地鶏…?!Σ( ̄□ ̄;)




言うまい…いうまい!!(__;)


ご縁はご縁。(´Д`)


神さま 美味しいご縁をありがとうございました…。
18 : 39 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<秋月温泉。 | ホーム | ふぐ2011。>>
コメント
久しぶりに書き込みします[e:819]
やはり阿沙緒さんは色気より食い気やなぁ
俺も女っ気より食い気のような気がする…女の子がよってこないからなぁ…というよりも女性と2人っきりなら緊張してしまうかもなそれはさておき、桑原征平さんに宇野ひろみさんと共に女力士ネタにされてるな…
桑原征平粋も甘いもで他のパーソナリティーをネタにすること多いから…
特に最近は阿沙緒さんや宇野ひろみさんがよく出てくるなぁ… 妹尾さんやビューティーフォーネタはあんまり聴きませんが…
by: 重樹 * 2011/02/21 21:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
