| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

クリスタル寿司。




この時期 西へ向かうなら 『呼子イカ』を食べたくて博多までやって来ました…。



キラキラと透き通ったイカとして有名な、『呼子いか』は


玄海灘を臨む港町、呼子を一躍有名にしたイカ。




そのイカを 博多で頂けるのです。



私が頂いたのは その名も『クリスタル寿司』


身が透き通ってるだけあって ワサビがどのくらい つけてあるかが 一目瞭然…!



罰ゲームには 使えませんね………(*^□^*)



一口サイズのこのお寿司。

口に頬張れば コリッとして 甘く 後味 爽やか…☆ヽ(▽⌒*)



うまぁ~い!



ゲソの部分も また うまぁ~い!!!




一緒に行った友人は うにイカ丼をチョイス…。



イカは甘く、うには 殻から出したまま?と思えるほど フレッシュだったとか…。




食べ終えた後、暫く イカのコリコリの余韻に浸っておりました…。



この時期にしか頂けない 『呼子いか』



旬の美味しいものを頂いて また 寿命が伸びちゃった!!(笑)
17 : 00 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ふぐ2011。 | ホーム | 吉例、ふくふくツアー。>>
コメント
いいなぁ。
あ~あん ヨダレが、、、。

お天気もいいし 良い旅ですねぇ。
by: てっちゃん * 2011/02/19 21:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
