| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

節分 2011。



暖かい 節分となりましたね!







食卓に 節分の巻き寿司が おいてありました…。


まぁ 立派な………。


恵方を向いて、喋らないようにして 一本食べきる




これが ルール。




ルールには 従わないとね!




ひとり 南南東を向いて 黙々と食べていると、
こんな時に限って、
やたらと喋りかけてくる母…。




目で『後で…』って 訴えても おかまいなし…。




何とか一本食べきって、お茶を頂いて、


『なに?!』って聞くと、

『もう、わかったから いいわぁ~』って笑顔で答える母





も~それなら 話かけてこないで~ぇ。

慌てて食べたのに…(__;)





しかも 私が一本食べきったぁ~と思ってた 巻き寿司。



『反対側から ちょっとひと切れ 切らしてもらったよ~ぉ』 だって。





ガクッ!!!!!


あかんやん!


包丁入れたら、あかんやん!


一本まるごと食べなあかんのに…(__;)(__;)







はぁ~、
そんなこんなで 春を迎えた高野家です…(;^_^A
13 : 15 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<雪の運河。 | ホーム | 日本三景 飛龍観 。>>
コメント
初春ですね
お茶目な母上様で御座いますなぁ
平和で宜しゅうございます。
暖かい春の始まりでございますねぇ。
(きっと寒い日が戻ってくるやろけど、、、)
by: てっちゃん * 2011/02/03 22:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
