| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ユキ・カニ・香住。





最高気温30℃越えのシンガポールから帰国して








すぐさま 香住に向かった私…。


ここ何年か 家族でお邪魔している 民宿あきやまさんへ。





こじんまりとした佇まいと ホスピタリティー…
そして、こちらのお料理が美味しくて



姉一家と高野家の吉例行事となっています…。





この時期のお楽しみは 何といっても 松葉ガニ。


今年は 夏の気温が高かったせいか、
海の塩分濃度が変わったとかで 松葉ガニは不漁………(´Д`)

カニが、いつもの漁場にはいないんだそうです。



しかも このところの寒波で海もシケて Wパンチ…。




カニのお値段も少し高めとなってはいますが
それでも ここは 超良心的…です。




日本海側、大雪警報が発令されている中、兄の運転で一路 香住へ…。





車も運転も 大好きな兄のお陰で 雪道だってヘッチャラ…。


三列シートの一番後ろを陣取った私は お茶とおやつ係…。

遠足気分です…。






お部屋も いつもお借りしている こたつ有りの2間続き……。



和みますねぇ~ おこた。

我が家には、こたつがないので、嬉しくて、つい ゴロンとしたくなってしまいます…。


みかん食べたり、お茶飲んだり、全員で ウダウダしてました(笑)。





香住も ここ何年ぶりかの豪雪…。


昔に戻ったみたいですよ~と 女将さんが 優しく微笑んでいらっしゃいました…。


ここの女将さんが 昔から変わらず、上品で お綺麗なんですよぉ~~。





松葉カニだけでなく、 赤イカや ハタハタ、肉、サザエなど その時に美味しいものを出して下さいます。



家族一同…

『美味しいねぇ~』
『甘いねぇ~』
『幸せやねぇ~』

の、連発…。

時おり、父母が
『こんな美味しいものを頂けるのも もう最後かもしれないなぁ~。来年はいないかもしれないし…』

と 豪快に食べながら 言っておりました。



もう このセリフも 何年も前から 何回聞いた事か…(笑)。



それにしても 86と 82の 我が両親…。

よぉ~食べますわぁ~。



私たちと同じものを全て頂き、仕上げに お雑炊をお代わりしとりました…(;^_^A (*^□^*)


よく喋り、よく食べ、よく眠り…。



ほんまに元気やわ~(*^□^*)




『ありがたいことやなぁ~』って

父母の寝顔を覗き込みながら こたつで みかんを食べてた 娘、息子たちでした。
00 : 18 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本三景 飛龍観 。 | ホーム | セントーサ島。>>
コメント
親孝行されてますね
シンガポールでは、リスナーさん達と一緒だったので 気を使った旅行となったでしょうが、
家族で行く小旅行は、書いてらっしゃるとおり 遠足気分でしたでしょうね。
ご両親が、食欲もあって お元気なのは何よりすばらしい事です
家族みんなで 同じ時間をゆ~くり過ごすのって、、  ウラヤマシイ 

このような時間をつくってもらえて、ご両親は娘2人 育てて良かったなって思われてることでしょう

(男はアカン・・・。)
by: てっちゃん * 2011/02/02 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
わーお
ほっこり素晴らしいカニカニツアーでしたね☆
by: マッキーナ * 2011/02/03 00:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
