| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ジビエ。





冷えています。 


こういうときには 体の中から温めたいもの、、、。




篠山に住む、知り合いから
『おいしいもの食べにおいで、、、』っとお誘いを頂いて行って来ました。  


篠山に住む知り合いの一人は 
山猟師さんの資格を持っていて  

今回は『しかけ』で捕獲したという いのししと 鹿を出してくれはりました。




驚いたことに しかけというのは 直径12センチのワッカだけなんですって…。


1人30個まで…。


えつ?!えっ?!



あんなにも広い山の中に そのワッカを置いて 

ちょうど、そのワッカの中に足が入らないと 捕獲できないという、、事です………。




素人からすれば 気が遠くなるような 奇跡に近い出会いなんですよね、、、、。



囲炉裏に吊るされた、おお鍋で頂く、しし鍋。 

鹿さし、 鹿肉の竜田揚げ 鹿肉のスペアリブ、、、

それはそれは おいしく調理もされていて 大満足でした。



網で焼いているのは、ボタン肉。
塩、胡椒だけで頂くのですが、この『焼きボタン』の美味しいこと。美味しい事。



今年は 山にエサがなくて いのししも鹿も身がやせているんだそうです…。



だからこそ、せっかく獲れたお肉は 
残すことなくありがたく 全て食べつくすを 心情としているとおっしゃってました。




寒い篠山から帰宅しても、体はホカホカ…。


これってイノシシ君や、鹿さんのおかげ…(^O^)/


ありがとさんです。




ジビエパワーで頑張りますね。
00 : 00 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<シンガポールへ 。 | ホーム | ♪♪ ハッピーソング ♪♪>>
コメント
出来るまで お預け よ。
しし肉を焼いてるぞ って 感じと 鍋が出来るのを、皆が待ちどうしそうにしている様子がよ~く分かります。

食してみたいですね。
by: てっちゃん * 2011/01/26 09:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
