| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

あれから。

あれから16年。

と、言われても1/17だけは、時が止まり、早いのか遅いのか 未だにわかりません。

あの日あの時 『おはパソ』が終わって 車で我が家へ向かった私。


7時間かかっても、尼崎までしか行き着けなかったのに
帰れると判断能力を失っていた私に

『うちに来なさい!』とお電話を下さった道上さん。
携帯のバッテリーが無くなる寸前 頂いた道上さんからのお電話に救われ、

お宅へたどり着いたのは、夜10時過ぎ…。

温かいお風呂に入れて頂いて、用意して下さったおにぎりとお味噌汁の味、

余震に震えながら 道上さんのお宅から通わせて頂いた あの3日間。


何もかも、昨日の事のように思い出します。



今朝、東遊園地で揺れるロウソクの灯りを見ながら 涙がこぼれ
また ひとつ生きている事のありがたさと 頑張ろうという気持ちを心に刻んで帰ってきました。


そして あの日 心細かった私を温かく迎えて下さった道上さんに 改めて感謝しています。





何年経ってもあの日のことは、くぐり抜けてきたものにしかわからない思いがあるし
それは何年経っても、変わらないし、変わらなくていいとも思っています。



今日1日 何事もなく過ぎようとしている今、ようやくブログが書き上がりました…。
22 : 52 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<犬鳴山。 | ホーム | ビューティー4 新年会。>>
コメント
十六年ですか
あれからそんなに経ったのですね。テレビのろうそくを見て涙を流されている中で私もなにかぐっときました。これからも忘れないようにしたいです。
by: ラジオ好き * 2011/01/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
忘れようとしても、決して忘れられないあの日。道上さんの思いは、今でも
あさおさんの心に残っています。
やはり、次期おはパソ・アシスタントは
あさお姉さんしかありませんよ。
by: バグース * 2011/01/18 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
あの日 あの日々
あの日 あの日々を経験した方々、それぞれに思いや記憶があり、それを乗り越えた また 乗り越えようと一生懸命に過ごした 16年ですね。

ようやくブログを書き終えた・・・。

誠実な あさおちゃんが 車のなかで7時間 道上さん家での3日間 どんな風に どんな気持ちで過ごされたかが伺えます。

「こんな経験 二度としたくない」 ただ それだけ、、、
by: てっちゃん * 2011/01/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
おにぎりとみそ汁
さぞ美味しかったでしょうね
でも、もうちょっといいもん
なかったんでしょうか。
by: 震災の日 * 2011/01/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
