| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

初詣。



引っ越しして 今年で5年目。




大変な粗相をしていたことが分かりました。


毎年 初詣にはいっておりましたが…

近所の氏神さまにお詣りをするのを忘れておりました…。




さっそく…っていうか 遅くなったのですが 本日行って参りました。


こじんまりしたお宮さんはひっそりしてるけど
赴きもあって…


さすがに天満宮、神の使い お牛さまが 鎮座されておりました。



お牛さまは 頭も 背中も ツルツル…

皆に 愛されてナデナデされている証でしょうね(*^□^*)





おみくじは 『中吉』

なんだけど 結構厳しい内容だったので 木に結わえてきました…。





明日からのお散歩コースに組み込んで 精進しようと思います。





そうだ。
お牛さまをナデナデしてると 妙に落ち着くのは

なぜでしょう…?!
17 : 43 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冷ひれ酒。 | ホーム | 祝 2011年。>>
コメント
神社の隣のだんじり小屋で 夏と秋には小さい子達が太鼓の練習やってるよ
by: やす * 2011/01/04 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
神牛
膝の悪い人は 神牛の足をナデたり、神牛の身体を撫でて 自らの健全を祈念するんですよね。
僕の場合は 神牛様の御頭を いっぱい撫でないとアカンみたい・・・。
by: てっちゃん * 2011/01/04 13:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
