| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

銀ちゃん。

昨日 久々に、笑福亭銀瓶さんの落語を聞きに行ってきた。





第2回 笑福亭銀瓶 独演会…。





私と銀ちゃんとの歴史は古く、
彼がまだ 鶴瓶師匠の内弟子だった頃、ラジオ番組のリポーターで知り合った…




リポーターカーに乗って 夜、リスナーさんのお宅に カップ麺を持ってお邪魔し、そのリスナーさんのお宅から 生中継をする…という…コーナーを二人で担当していて……。



(今考えたら、ご迷惑な話だけれど、リスナーさんたちはいつも温かく迎えてくれはったなぁ~(笑))


週に 3日は 一緒だったんじゃないかなぁ~。


当時は二人とも若く(笑)、突っ走ってましたねぇ~





特に銀ちゃんにとって 初のラジオレギュラー番組
毎回 違う現場に タジタジしたり 笑いをとったり 、数々のチャレンジをしていて

私も負けてられないっ!!って思ってた事を思いだしました。




銀ちゃんの好きなところは
正直なところ。





物の見方や 人に対しても そう…






今や 韓国語落語をレパートリーに
つい最近は、1ケ月も 韓国で落語会を開催してきたという銀ちゃん…。





私にとっては 弟のような銀ちゃんの活躍に
ちょい、涙が出そうでした…。




不器用でも、ズルせず真っ直ぐ 正直な銀ちゃんを
心から応援します…。





そうそう、銀ちゃんの独演会で、気になるマジシャンに遭遇!



名前はミスタースキンさん……。


スキンと名の如く ヘッドスキン…いわゆる ツルツルさんなんだけど

この頭を使っての ハゲマジックが凄いの!!



ディズニーの絵本を 自分の頭で スリスリすると


あら不思議!



中身が 真っ白の白紙に変わっちゃうのです。




で、髪のある(笑)お客さんの頭にスリスリすると 元通りの絵本に復活…





そしてそして…






ハゲてないけど 微妙な髪具合の人にスリスリすると






あら不思議…。






色だけ抜けた 白黒の絵本になるんです。






ミスタースキン。

怪しい… けど 気になる!!
18 : 36 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鋼鉄番長。 | ホーム | 髪 切ったどぉ~。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
