| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

わらしべ長者。



先輩の キルトパッチワーク作品展を見に行った…






半年かがりで作られた タぺストリーは
2m×1.9mの大作で

よくぞ これすべてを 手で縫ったものだと感心した。



パッチワークというと 小さな端切れを バランスよく縫い合わせ ベッドカバーにしたり…というイメージがあったものだから…



あまりに ピッチリ揃った縫いシロに

『このあたりは ミシンですか?!』


と 聞いて 怒られた(笑)




当然 すべて 手縫いなんだそうだ。





手縫いでこんなにも 繊細に 細かく キメも整ったものができるとは………………………………(@゜▽゜@)


あっぱれ



ずらり、作品が並ぶと
其々に個性が出ていて面白いもので、

我が先輩の作品は 他の方とは 一風違う個性的な作品。


パッチワークを和テイストに変えて作り上げられていた

色使いや デザインの奇抜さで 群を抜いていて

その作品の前で 立ち止まるお客様も多かった。



メガネをかけたりはずしたりして じっくり ステッチを見いったりして…






先輩の作品ながら 私まで ちょっと 鼻が高い思いをさせてもらった…(笑)



作品を見ていると ご主人が駆けつけて下さって

自宅でとれた 柿と さつまいも
今年初の 銀杏まで届けて下さった…。



手土産に持ってきた和菓子が、
こんなにも沢山の食べ物に変わった(*^□^*)



この柿、
一本の枝に 甘柿と渋柿がなっているんだそうだ。




色が薄いのは 渋
色が濃いのは 甘





上手く 選べるかしらん?
今夜は 家族で ロシアンルーレットです…(^ .^)y-~~~
17 : 14 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<中之島スケートリンク。 | ホーム | スカイマークスタジアム。>>
コメント
見てみたい
ほぼ2m四方の大きさのパッチワークなんて凄いですね!見てみたいですね~柿は甘いの当てたかな?
by: 飛梅 * 2010/11/11 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
家にもね 柿の木があるんですよ、 ちいさいけど けっこう甘いんです。
もう 食べられたと思いますが どうでした うまく甘いのに当たりましたか・・・。
by: てっちゃん * 2010/11/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/26 21:03 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
