| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

またまた 篠山へ。



続くものですね…





チャンスがあって また 篠山へ行ってきました…。


女子3人でゆっくりランチがしたいね…と選んだのが篠山。


ちょっと贅沢だけど
こんな遠出…たまにはいいかな?と…



あいにくの雨パラパラのお天気だったんだけど

女子3人 喋べくっている間に 篠山の地に到着!!



一度訪れたかった イタリアンのお店
『イタリアン ダイニング 茜』さんに行ってきました。


築400年 茅葺き屋根の 長者屋敷を改装していて
とっても趣きのある店です…。




店内は、天井も高く
白の漆喰壁 柱は黒の焼き柱、照明も明る過ぎず


とってもいい感じ…。


テーブルはこたつ仕様になっていて足元もホンワカ暖かくて、
よりほっこりします



レトロというより、文化財に近い建物、


『和』の中で いただく イタリアンです。




ランチのメインを、それぞれ別のものを頼んで
皆でシェアーをして頂きました。


どれもとっても美味しかったけど
その中でも 鹿肉をつかったこちらのお料理が
本当に美味…。




鹿と聞いて ちょっと二の足をふんだけど
お店の方に薦められて チョイス。


それが 大正解でした。

いわゆるジビエってやつですね。


まだまだ 若い鹿のようで肉質も柔らかく 臭みもないわけです。


篠山でとれた新鮮な野菜をふんだんにつかった 前菜や スイーツを頂けるのも嬉しいですね。




お料理もちょうどのタイミングで出てきます。


ゆったりお話をし 雨にうたれたお庭を見ている間に
時のたつのを本当に忘れていました。




ここは 以前 ABCで 気象予報士をされていた
服部さんが
華麗なる変身で、スタッフとしていらっしゃるお店で


久々にお会いした 服部さんは
かなり健康的になられた感じでしたよ!


今でも スタッフの皆さんに

『あした 晴れるかなぁ~?』って
聞かれたりするんですって…(笑)






雨の篠山ランチ 気分もまったり出来て よい時間を過ごす事ができました。
17 : 10 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ごぼう餅。 | ホーム | マイナビABCチャンピオンシップ ゴルフトーナメント>>
コメント
篠山でしかの肉を
美味しいですね
素敵な体験でしたね
by: ryuji_s1 * 2010/11/01 19:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
