| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

マイナビABCチャンピオンシップ ゴルフトーナメント



大会2日目、 ABCゴルフ倶楽部に行ってきました。




最高気温20℃と聞いてたので、結構な薄着で
念のためと持ってった、ウィンドブレーカー1枚の私…(><)(><)


ところが、雨は降らないまでも 冷たい風が ピューピュー吹いて かなりの寒さ


参りました。


芝生に座ってプレーを見ていると、お尻からじわじわぁ~と冷えてきて…。


手作りおにぎりを頬張ったら 冷た~くて びっくり…(笑)



今回は 10番と16番の ティーグランドの真後ろに立って

手に届きそうなところでプレーをする選手を見ていました。



テレビで見ているより、華奢だったり、逆にガッチリしてはったり

キャディーバックや ヘッドカバーがメチャメチャはでやったり、

ティーのさし方、立ち方、ショットまでのルーティーンが、選手それぞれで面白かったり。

プロについてはるキャディーさんが カッコよかったり…(笑)


色んな発見がありましたヾ(=^▽^=)ノ


いいなぁ~と思ったのは、
宮里 優作さんや 丸山茂樹さん。

スタートホールに上がってきたら 選手1人1人と握手をして
キャディーさんとも よろしくって握手を交わして
プレーに入るんです…。

ホールアウトをした 18番では 握手をし 健闘を称えあうシーンは
見かけるけれど スタート前には なかなか 見ないシーンにほっこりしました。


それにしても 遼君、体、絞りはりましたねぇ~

胸板の下あたりからお腹にかけて、インナーマッスル鍛えてます!!っていう体になってはりましたよ!



今日は 黒ポロに黄色のパンツのタイガースカラー。

ABCだけに気をつかいはったわけじゃないだろうけれどね…(笑)



ギャラリーの半分は引き連れて歩いてはったような感じ…。

貫禄でした。



昨日より 1つ伸ばして 3アンダー 8位に浮上。


明日明後日の本選が楽しみなところだけど

台風の動きが心配です。




心配といえば この写真のカメラマンさん。

スッゴい高いところで 飛んでくる球の行方を カメラで追うのだけれど

明日 雨風が強くなったら 命がけです!!


何度も カメラを動かし 感触を確かめてはりました…。

本当にご苦労様です。


そんなスタッフの頑張りもあって
トーナメントを楽しめるんですね。



明日明後日
選手の皆さんの為にも、スタッフの為にも 少しでもお天気が回復する事をいのります。
22 : 07 : 11 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<またまた 篠山へ。 | ホーム | 篠山マルシェ パート2>>
コメント
現場ならでは…
私はゴルフしないし詳しくないですがCSでチラ見してます。
現場に行くとそんなところを見られる楽しみもあるんですね。中継スタッフさんのおかげで家でゆっくり楽しめるんですよね。
by: ママ・パンダ * 2010/10/30 09:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
