| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

秋の味覚。



美味しいものが 次々に出始めました。




この時期 2週間ほどの お楽しみ、
『丹波篠山の 黒枝豆』

黒豆の枝豆です。




早速、身を外して
茹での準備です…。



ただ 一度にゆがくと ちょっと多いんですよね~


2度か 3度に分けて ちょっとずつ 美味しく頂きたいんだけど



美味しいまま 保存する方法ってあるんですかねぇ~




ご存知なら 教えて下さぁ~い。
20 : 22 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お知らせ。 | ホーム | お知らせ。>>
コメント
黒枝豆~\(^o^)/
『丹波篠山 黒枝豆』秋の味ですね。この連休を使って買いに行ってきま~す。

以前黒枝豆を買った所のご主人に「枝豆は新鮮さが美味さ」と聞きました。
私は買ってきたらすぐ堅い目に茹でて個分けにして冷凍しています。そして食べる時凍ったままを好みの堅さに茹でなおしています。
いつでも旬の味が楽しめます。お試しください。
by: ママ・パンダ * 2010/10/08 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
酒飲みさんへ
えだまめの保存は、ビニール袋に入れて冷蔵ですね。
もっと長くなら、茹でて冷凍です。
下記ページに詳しく書いてあります。

http://yasainokatuyoujyutu.blog86.fc2.com/blog-entry-61.html
by: バグース * 2010/10/08 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
ママパンダさん  バグースさん  せいちゃん

皆様 書き込みをありがとうございました。
さっそく黒豆を 硬めにゆで 小分けにして 冷凍しました。
小分けにしながら これって一気に食べれそう、、、なんて思いながら いかんいかんと思い直し ちゃんと保存させていただきました。
ちょびっとずつ 頂きます!!!

アドバイスありがとうございました。
by: あさお * 2010/10/08 19:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
