| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

HOPE COME TRUE



リレーフォーライフ 芦屋に行って来ました。







がんサバイバーの方と 地域社会の絆を 深め合う催し。


昼夜交代で走ったり 歩き続けて
がんと闘う為の 連帯感を育む場でもあって


日本では4年前から始まったんだそうです。





去年は 『皆が夜中に集まる』というシチュエーションが面白そうで 覗きに出かけ





今年もまた 我が家近くという事もあって

みんなに会いに、差し入れを持って出かけたんだけど、
そんなフワフワした気持ちで皆さんに会いに行った
自分を恥ずかしく思った。



走るコースと並行して 歩きコースがあって
ゆっくり 歩いてみた。




コースレーンは、参加者の皆さんの手書きのメッセージキャンドル。



歩きながら ひとつひとつ 読んでいたら 辛いものもたくさんあって
胸が痛くなった。



去年のあなたの頑張りを私は知っています。空から見てますか?


とか


お父さん お空で お歌歌ってますか? って

大きな幼い字で書いてあったり



そうかと思うと、

ガンなんかに 負けてたまるか!

皆のパワーをもらって 200年は生きてやる!

かかってきやがれ!!


なんて パワフルなものもあって…







自分の手に インクを塗って
白い横断幕に 手形とメッセージを書き込む
サバイバー手形横断幕もあった…


その手形を 愛しそうに 撫でている方もいらして

色々と考えさせられた。


サバイバーの方や、大切な人を亡くした遺族の方やお友達…

様々な思いで参加されてる皆さんの中にあって



フワフワと浮わついた気持ちで
サマーキャンプにでも参加するような気持ちで来た私の、デリカシーのなさが
情けなくなった…。





来年は 1周でもいいから走って
みんなと タスキを繋いで 朝を迎えたい…。




難しく、重く、考えず 私にできる事を
できる事から、出来るだけやってみようと思います。


【Hope Come True 】


会場のあちらこちらに 掲げてあった スローガンです。
20 : 59 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<にゃごや…。 | ホーム | ナイトウエディング。>>
コメント
参加されただけで立派ですよ。
そこで思いを深めることができて
有意義でした。
それを、私たちに伝えてくださり
感謝です。
by: バグース * 2010/09/13 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
バグースさんの仰る通り!
みなさんに広めるお手伝いをよろしくお願いします!
by: Emi * 2010/09/13 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしきラジオ
映像がどんなに進化してもラジオの良さは変わりません。あさおちゃんもそんな大事なラジオの一員。これからもいろんな物を見て、触れて、あさおちゃんの感じたままを伝えてください。
by: 飛梅 * 2010/09/14 21:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
