| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。



王道…… 鶏の唐揚げ と ポテトサラダです。









大好きなおかずたち、






何度となく 作ってきたけど
もっと美味しくならないものかと欲が出るのです。



だからこそ、 『絶品〇〇店の唐揚げ』 とか 『ポテトサラダ自慢の店』とか 聞くと



なになに~と 目が止まる訳です。




こないだ 『はなまるマーケット』を見てたら

まさにそれ!

【完全保存版!! 名店に教わる定番料理】の特集。




即、録画して 今夜実行してみました。





絶品塩唐揚げは 大分にあるお店の 技あり!


大分県って 鶏肉の消費ナンバーワンなんですってね!

角を曲がれば 唐揚げ専門店があるほど なんだそうな…



そんな 猛者たちの中でも イチオシ店のレシピを忠実に再現!!!







うっっっっっっまぁ~い!






外カリッ 中ふわっとジューシー







もう一回言いますよ~






うっっっっっっまぁ~い!






生姜やにんにく リンゴのすりおろしに 一味に 黒胡椒 ごま油…などなど


もみこんで もみこんで…
つごう 6時間、冷蔵庫に寝かして 揚げました!




ちょっと 冷めても まだ 外カリッ 中ジューシー。


旨いのです!





目指すは


ビアレストラン ニューミュンヘン の 鶏の唐揚げなのだ!!!







いつかは、あの味!
19 : 39 : 13 | うち ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お知らせです。 | ホーム | LR43。>>
コメント
みるからに…
美味しそう~。
私が好きなのは阪急王子公園駅近くの居酒屋『ばらがき』さん。
ばらがきさんの鶏から揚げはボリュームも味も最高ですよ~。
by: ママ・パンダ * 2010/08/28 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
たまりません!
鶏の唐揚げ、もう、だ~いすき!牛、豚よりも鶏派の僕にはたまりません!あさおちゃんお馴染みの御影の鳥鉄さんは外せませんね。この味付けは試してみよっと。
by: 飛梅 * 2010/08/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそう
衣が、ところどころ粉をふいたように
白くなっているのがいいですねえ。
片栗粉を使ったでしょう。

しっかり下味をつけた中華屋さんの
唐揚げみたいですねえ。
by: バグース * 2010/08/30 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/18 10:39 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
