| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

LR43。



空が高いです…。








あれっ?!


これって 秋の空だぁ~(@゜▽゜@)


東の空には 入道雲崩れのような モクモクぐもが 沸き上がってるのに


西の空には この通り ササッと 羽を広げたような雲。


お盆を過ぎたら 本当に 季節は変わるんですね~

ちょっとずつですが 実感です。






それより
今日またやらかしちゃいました!!!




LR43 を買わなきゃいけないのに
LR44を買ってしまったのです…(__;)


ボタン型の電池の話です。



ストップウォッチの電池が切れて

えらいこっちゃと コンビニに買いに行った訳です。


以前取り替えた時
この大きさだったなぁ~と何の疑いもなく 購入。



だって コンビニで売られてる このサイズの電池はこれだけ…


コンビニは 一般的に需要が多いものしか置かないし、
私のストップウォッチが 特別なものとは思えなくて…



いざ ABCに到着し

プラスドライバーを借りて
手際よく シャシャシャ~と 裏面を開けて
電池を取り出し…




『Oh~ My God~~~~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!! 』




電池の大きさは おんなじだけど 厚みが ちがう~~~~~~~!!!!!!!!!!



うそやぁ~~~~~~




まさか 私のストップウォッチの電池が ポピュラーではなかったとは…………………………(__;)



って ガックシしてたら



『普通 買う前に ちゃんと 取り出して 調べてから 買うやろ~~~』って

皆に 呆れられちゃいました…(*^□^*)





おっしゃる通りっ…!!





でも、前買った時、こんなんやったんやもん~~~~~~~~~(´Д`)






帰りに コンビニやスーパー
何軒かによってみたけど



あるのは LR44ばかりで LR43はなし…( ̄~ ̄;)



ちゃんとした電器店に行かないと ダメみたいね。





ところで LR44は 何に使う電池なんだろ?
20 : 59 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちごはん。 | ホーム | セレブなお水。>>
コメント
カメラ・電卓・ゲーム などに使われているそうです。コンビニに売られているぐらいで ポピュラーなようです
by: * 2010/08/26 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
そっか~
カメラ 電卓 ゲームとくれば  時計、、、も 仲間に入れてほしかったな~
by: あさお * 2010/08/26 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
先ほどのコメント失礼しましたm(_ _)m
はじめまして阿沙緒さんタバコのコメントは本当に失礼いたしました気分悪くされたら、本当に申し訳有りませんでしたタバコ吸う女性はあんまり肌は綺麗では無いデスからね電池は本当に確認して買った方が良いですよホームセンターや家電店でまとめて買うのんがオススメですよ。コンビニより安く買えますからね失礼な発言して申し訳無いですが、阿沙緒さんっておっちょこちょいな女性だと思うので必要なサイズを調べて、予備用にも買って置いて、解るとこに置いていた方がええかも知れませんね俺はタバコは吸うけど、お酒は体質にあわないし、日頃から飲まないですわ。やんちゃくれな酒好きな連れに無理やり飲まされた事も有りますわアルハラは当たり前やったかなぁ…タバコは一箱以内に抑えてるようにしていますわ僕は全力投球妹尾和夫ですがきっかけで朝日放送ラジオを聴くきっかけになりました。清八そばさんにも行ってきました阿沙緒さんの活躍していて、全力投球妹尾和夫ですのファンとして嬉しく限りです朝日放送ラジオで、たまに桑原征平さんが、阿沙緒さんや妹尾和夫さんなど他の番組のパーソナリティーさんの事、ボロクソに言うてる事も多いですね。また、それが面白い可笑しく言うから笑わざるえないんですよ…あまりにも桑原征平さんの発言が酷すぎるなら、一時的に毎日放送ラジオの近藤光史さんに変えますけどね毎日、暑いけど、身体には気を付けて下さいね。それと飲み過ぎには気を付けて下さい。ますますのご活躍期待しています。
by: たむ * 2010/08/27 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
時計には、リチウム電池の CRやBR あるいは 酸化銀電池のSR を使っているようです。
LRは アルカリ電池ですので 時計には ちょっと・・・。
のようで 仲間に入るには パワー不足というか体力不足というか
それぞれ 向き不向きがあるんですねぇ~。
なんの世界もいっしょやネェ。
by: * 2010/08/28 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
