| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

雨。



今日は 1日中 雨が降っていますね。





時おり やみ間もあるけれど 気がつくと また 降って…。


お迎えの 僕たちが うらめしそうに 空を見上げては

三輪車で 中庭を爆走しています…





今日 晴れていたら 川沿いを 三輪車で走る予定だったんだって…


一生懸命に 私に喋ってくれる僕は 3才…。


懸命に喋ってくれるのは
嬉しいけれど
時々 ママの通訳が必要になります(笑)


これがまた 可愛くって…





こんな 雨の日は
溜め込んでいた 小説でも読もうと
引っ張り出したのは 永瀬隼介さん著の『閃光』


あの3億円強奪事件をモチーフに書かれた ミステリー小説です。


映画にもなって、もうじき公開されるようです。




3億円強奪事件…


小学生だった私の、最も印象に残っている事件です。



当時 聞いた事もない 3億円という 多額の現金を

誰ひとり傷つける事なく…
いとも簡単に 持ち去り

しかも あんなに手掛かりがあったのにも関わらず

真犯人を逮捕出来ないまま
時効を向かえた…。



なんて………………。



不謹慎この上ない話ですが
当時 かっこいい~なぁ~~って そう思ったものです。



『閃光』
どういう展開で 進んでいくのか 楽しみです…


では…『閃光』に 着手します。
17 : 08 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<反省…。 | ホーム | 今夜は 甲 子園 (^O^) />>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
