| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ハワイ日記 その6

 
 
3日目の今日は朝から、チャイナタウンへお買い物。
 
 
 
 
 
毎年、ハワイのコンドミニアムで1ヶ月生活される先輩のお部屋に転がり込んで3回目の夏。
 
 
 
 
楽しみなのが、ここチャイナタウンで買ってきた食材をつかって
料理上手な先輩が作ってくれはる夕食…。
 
 
 
今年は、まぐろと、アワビと海老をゲット。
 
 
まぐろはブロックで2000円
生アワビは4つで1600円
海老は10匹で300円ほど
 
 
安ゥ~い(^O^)/
 
 
アワビとまぐろをお刺身と手巻き寿司で頂き
海老はガーリックシュリンプに…。
 
 
 
 
 
後は
お店のおばさんと
言葉が通じないまま購入した、このチャーシュー…。
 
 
 
これが、たっぷりの量で
600円弱。
 
 
外がカリッとしていて
旨味があって、美味しいのです。
 
 
さすがに、有無を言わせず、勝手に肉を選び、
食べやすいサイズにカットしてくれはっただけの事はある…(笑)。
 
 
あのおばさんに感謝です…(笑)
 
 
 
 
 
それと
チャイナタウンのお楽しみは
 
 
飲茶のお店レジェンド。
 
 
特に私のおすすめは、コレッ!
 
 
ポークしゅうまいです。
 
 
ひき肉が  大粒でゴロゴロ。 
噛めば噛むほど 跳ね返すような弾力があって  最高~に美味しいのです。
 
 
 
 
今年も  お店で食べて
部屋食べ用に    お持ち帰りしちゃいました…\(^_^)/
 
 
思い出したら   また   食べたくなってきたぁ~。
 
 
わいわいガヤガヤごちゃごちゃ、
ここにいると、ハワイにいる事を忘れます…。
 
 
 
07 : 07 : 20 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハワイ日記 その6の追加 | ホーム | ハワイ日記 その5>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
