| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

うちごはん。



はまぐりは 見事 酒蒸しとなって 美味しく頂きました… 。




で 今夜は コストコで 大量にかった ミンチを お団子にして 揚げたものと

和歌山の めっけもん市場で買った デカしいたけと スナップえんどうを

アンで絡めてみました…。

タケノコもいれて ちょいと 中華風です…。




これまた めっけもん市場で 大量買いした きゅうりを
ぜ~んぶスライスにして ワカメと和えて 酢の物に…。



おっきなタッパーに わっさぁ~と 酢の物があると 安心…安心…なの。



だって 小腹すいた時 冷蔵庫に 冷えた 酢の物があると ちょこっと頂くのに いいでしょ。



あと 見きれている 厚揚げは 表面をカリッカリッに焼いて 生姜で頂きました。

この厚揚げは 阪神御影の御影市場の お豆腐屋さんで 買うのですが

不揃いなのが セットで安く売っていて それを買ってきます。




めっけもん市場では 空豆も た~くさん買ってきた事だし 何を作ろうか 今から楽しみだわ~



普通に 塩茹でして タイガース見ながら 頂くのもいいかもね… (笑)




今日こそは 頑張ってよ~!!
19 : 49 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さま~っ! | ホーム | ちょ~ リ ラックス…。>>
コメント
残してほしい
美味しそ~!中華には目がないんです。御影市場、存続の危機ですね。いい店はまだあるのに大半がシャッター通りになりつつあります。再開発も必要だけど昔からの商店街が活気づいて欲しいのもありますね。
by: 飛梅 * 2010/05/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
私もそう思う、、、。
飛梅さんへ

いつも 書き込みをありがとうございます。 御影市場、、確かにシャッターが下りているテナント増えましたよね、、、(涙) 
とり鉄さんのかしわとか 野菜天とか必ず 立ち寄るお店があるんだけど、、、。 
大型店に負けずに頑張ってほしいですよね!! 
by: あさお * 2010/05/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
