| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

美山荘。






お目当ては ここ。






美山荘です。






京都 花背にひっそりと 佇む 美山荘…


もともとは 修験者たちの宿坊だったようです。


今は 宿泊はもちろん 食事だけでも伺うことができます…



お部屋には テレビも時計もなく… ましてや 携帯電話も 圏外で繋がらない …



本当に 身ひとつ。
体と心を委ねるお宿なのです。


聞くところによると 土曜日曜の 宿泊は 2年先まで 予約でいっぱいなんですって…(@_@)


私たちは ランチを ゆっくり頂きました…


囲炉裏型のカウンター席。
このお部屋 床は 栗の木の削り… ヒンヤリしていて 肌触りも
チュルチュルで気持ちい~




摘み草料理…

地元の山や 川で採れたものを 様々な 料理法で 頂けます。



ふきのとうの 白あえ

はるこ(あまごの稚魚)の南蛮漬け

カタクリの根の たいたん

よもぎふの 白みそ仕立て

ウナギと たけのこの 炊き合わせ

鯉の おさしみ

あまごの 炭火焼

ちまきかな? と思いきや さば寿司


などなど…。


山菜の天ぷらは チョ~サイコ~

たらのめ 行者にんにく ふきのとう こごみ こしあぶら…


サックサクッ…



コの字型の 真ん中に 板さんが立たれて

目の前で 焼いたり 揚げたりして下さるので
ホントに 贅沢なひと時でした…。



『美味しい食材や 料理法は 季節が教えてくれます…』


と 板さんの言葉には 感動しました。





自分なりに 頑張ってる ご褒美に
年に 一度は 行きたいなぁ~


行けるように 頑張ろうっと…o(^-^)o
20 : 16 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<目に青葉… 。 | ホーム | 初、美山 。>>
コメント
気になるなぁ~
>私たちは ランチを ゆっくり頂きました…

ダレと。。。笑
by: No,5 * 2010/05/07 08:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
