| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

陶芸展。

2年ぶりの陶芸展。





知り合いが 出品していたんで 見に行ってきました…



奈良の生駒芸術会館。

生駒駅のすぐ近くにあるはずが
狭い道をぐい~んと のぼんなくちゃいけなくて わかりにくい事…

でも 素晴らしい会館に びっくり… 。


どうやら 何方かの お屋敷だったのをそのまま 寄付されたものなんだとか…
お庭も素敵でね…




陶芸…


かつて ちょこっと
遊びがてら 通わせてもらってた工房の 作品展


作品も素敵だったなぁ~


ヒンヤリ冷たい粘土を のばしたり ネジッたり 丸めたりしていると

不思議と心 落ち着いて…


でも いかんせん…
センスがないんだなぁ~私…(^_^;)

芸術的な…
カタチ 色彩 色バランス…などなど…


だから 花瓶ひとつ お皿一枚 深鉢でも
皆さんの アイデアや カラーコーディネートが
とっても 面白くて 楽しくて ゆっ~くりと 深呼吸しながら 作品を見ていたような気がする…。

みんな 手作りだからかなぁ~

まさに 手の温もりが 伝わってきて
呼吸まで ゆっくりなって なんだか 眠む~くなっちゃった… (笑)



近々 また 土触りに 行ってこよっかなぁ。
20 : 46 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<レインボーラムネ。 | ホーム | うどと鶏肉の黒酢炒め>>
コメント
土は温かい
陶芸か~中学の時に美術部でやって以来ですね~土って一見、冷たいイメージあるみたいやけど触ってると温かみを感じるんですよね。陶芸は精神集中にも良いとか。やってみたい項目の一つですね~
by: 飛梅 * 2010/04/27 21:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
