| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

ダイヤモンドヘッド

20080524221840
20080524221838
トンネルを抜けると
そこは

ダイヤモンドヘッドだった!!

登山嫌いの私が
山登りにチャレンジ!!

ダイヤモンドヘッド山頂への道は 1908年 アメリカ陸軍沿岸防衛設備の一部として建設されたものだそうです。

山道入り口から山頂までの距離は片道1.1キロ
山頂までの高さは170メートル。

数字でみると大した事なさそうだけど これが
キツイのです!

急な斜面の岩山を登り
76段の急勾配の階段を上がると 長く狭いトンネルが…。
最後の最後に 心臓破りの 超急勾配の99段の階段…。

やっと登り終えた先からは
ココヘッドから ワイアナエまでが 一望できる絶景が広がります(o^-^o)

ハァ~ハァ~ ドキドキで
心臓が目の前に飛び出したかと思う程しんどかったけど 登ってよかったですよ!

山頂で受ける風の気持ち
よかった事!

だが しかぁ~し!!

残念だったのは
いいお天気だったのに

火山灰が風に乗って空を 
覆ったおかげで すっきりとした下界が望めなかったこと(>д<)

今度はシャキッとクリアーな景色を見せてあげるから
もう一度 登りに来てね!って 宿題を出されたような気がしました(笑)
22 : 18 : 42 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ノースショアー | ホーム | レイのプレゼント>>
コメント
あさおちゃんはハワイへ行ってどういうことを学びましたか?
by: よしたか * 2008/05/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
突然質問ですけど、あさおさんは自分の将来に不安を感じたことがありますか?今の私はまさにそれなんです。どうすればいいんでしょうか?
by: ライヨン * 2008/05/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
ライヨンさんへ

私も将来の不安
大ありですよ。
漠然とした不安に襲われる事もしばしばです。ただ私の場合は  まだ見えぬ先々の事を心配する余裕がないみたいで、目の前の問題に一生懸命取り組んでいます。
そうすれば 何かが見えてくるかなぁ~って…。

答えになってなかったら
ごめんなさい。


by: あさお * 2008/05/25 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
思えるだけ幸せかも
余計なお世話を承知でごめんなさい。先の事を考えられる今があるだけでいいんじゃないでしょうか?明日があるかわからない病の人、今まだ瓦礫の下にいる何万人の人に将来を考える事できるでしょうか?人が抱える悩みは人それぞれなんで、大きなお世話でごめんなさい。僕はこう思ってます。「人生、今を楽しまな損!」
by: 飛梅 * 2008/05/25 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
ごぶさたしていましたm(=_ _=)m
ここのところバタバタしてて、やっとパソコンの前に座って、ハワイの写真・コメントをゆっくり拝見してきました。

いいなぁーやっぱり行ってみたいなーハワイ!
私の夢はいつ実現するんだろう。。。
でもいくつになっても、絶対にいくぞー!そして泳ぐぞー!(その前にパスポートだっ!)

あさおちゃんもリベンジで、またダイヤモンドヘッドに行きはりますよね。
by: gurimama * 2008/05/25 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
ライヨンさんへ
あさおさんと飛梅のご意見に同感。

おっさんからも余計な一言

 ケセラセラ
成るようになる

いつか 気付くよ 
by: おっさんは48歳 * 2008/05/26 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
母が考えた十訓より
 今に生きる(昨日を悔やまず、明日を悩まず)
 ここだけを考える(旅に出たら旅を楽しむ)
 考えないで感じる(余計なことは考えぬ)
by: なち * 2008/05/26 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
ハワイって、火山の島だと思っていたんですが、岩山の階段があるところの岩肌は少し白っぽいですね、私のイメージは、もっと黒い火山岩を頭の中で描いてました。ハワイなんて別に行かなくてもいいわ 、日本でも行った事無い所いっぱいあるのに、と思っていましたが。写真を見てなんだか行ってみたくなりました。私はマイルなんて貯めてないので、安いツアーさがさなあかんね。
by: てっちゃん * 2008/05/26 21:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
