| ホーム |


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

レイのプレゼント

20080523084813
20080523084811
バスケットボールコートを出て 歩いて10分。
全面芝生のサッカー場で
卒業生たちと合流です。

こちらもハワイ大学の
サッカー場です(@_@)

見渡す限りの芝生のグランド。
まるで国立競技場みたいでした…。

卒業生と家族たちが
握手をしたり ハグしたり
記念撮影をしたり…。

ここでは 花束代わりの
レイを首にかけてあげて
お祝いをしてあげるのです。

レイ… というと フラの
ダンサーが首にかける
あの ハイビスカスの…。
と、思ってたんだけど

全然違うんです。

この写真のように カラフルで色々あるんですよ。
一枚一枚 花びらを丁寧に
つむいであって、アレンジも様々。
実に繊細な首飾り。

これが生花なの?
と 思うほどに 綺麗で上品でした。

生花だからこそ
お花の甘~い香りがして
意外にズシッと重いのにも 驚きました。

顔の半分まで レイで
埋もれている卒業生も
いましたよ!

青い空に白い雲
緑の芝生グランドには
乾いた風に乗った
甘~い香りが漂って…。

誇らしげに微笑む卒業生の皆さんを見ていると
こちらまで幸せになってくる1日でした。
08 : 48 : 15 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイヤモンドヘッド | ホーム | ハワイ州立大学卒業式>>
コメント
おつかれさまでした
前編・後編と連日の長文レポート、おつかれさまでした。(^-^)
30年前に福岡から伊丹へ一度だけ飛行機に乗ったことのある40の私。新婚旅行にハワイもいいな。新婚のしの字も見当たらないけれど。(^^)
by: せいちゃん * 2008/05/23 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/23 22:43 * [ 編集] | page top↑
おすそわけ
あさおさんの言葉と映像であさおさんがハワイで感じたシアワセ感、ちょっとだけおすそわけしてもらいました。
by: 飛梅 * 2008/05/24 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
もうちょっとだけ
ハワイシリーズ 続けます
(笑)
おつきあい下さいませ。
by: あさお * 2008/05/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
