| ホーム |

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム |

アカデミー賞授賞式 翌日。

『午前10時の映画祭』今週の上映は スティング。




見に行って来ました…




と、チケット売り場は 長蛇の列…


え~っ なんで 今日はこんなに人がいっぱい…?!




そ~なんです…


アカデミー賞授賞式をご覧になった皆さんが


作品賞・監督賞など 6冠をとった 『ハート ロッカー』を見に来てはるんです…


朝一番上映の 10時からの回は 30分前の段階で 残席わずかになってました…


春休みの学生さんや ご年配のご夫妻とかも いらっしゃいましたが 関心高いですねぇ~




朝から 雨が降ってることもあったのか
映画館は 驚きの人ごみ…



私がみた 『スティング』も 300席あるスクリーンの 3分の2程はうまっていました。


私世代から上の方は もちろん 中学生の女の子たちや 大学生の男の子たち 十代の人たちも来ていて
正直 びっくり…



『スティング』を銀幕で見たのは初めて…

今見ても 面白い映画です…
よく出来た映画です…



ポールニューマン・ロバートレッドフォード主演で
1973年公開の映画



改めて 静かな映画だなぁ~と …

というか 今の映画の効果音や BGMなどが、いかに 賑やかなんだろぉ~ と 驚きました。


音で脅かす訳じゃなく 映像にトリックを仕掛けた訳でもなく
人間力だけで 引き込まれ
淡々と コミカルに オシャレに ストーリーは展開して
見終わったら スカ~ッと 胸がすくのです。




この頃の映画が これからも 楽しめるなんて

うれしいな…


来週は 『明日に向かって撃て』 です。



『ハートロッカー』もいいけれど

なんか 夢のある 映画がみたい 今日この頃です。
21 : 12 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月10日 六甲山に雪。 | ホーム | 雨の日と 熱燗… 。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
